見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

最近のタイヤに感心しました(^^)v パワー5 ロッソコルサ2

この前,気温が10°以下、所々ウエットの山を走りました。
乗っていてとても感銘を受けたので、タイヤのインプレをしたいと思いました。

先ず,感心したのはミシュランのパワー5の汎用性です。
流石に絶対的なグリップは夏場の様には行きませんが、
性能低下は本当に少なく、接地感や特性の変化等、安心して乗る事が出来ます。
そして乗り心地も冬場でも特に悪くなる事は無く、本当に素晴らしいタイヤです。
近年のラジアルタイヤの進歩は本当に凄い❗
(^^)v
(値段も素晴らしく上がりましたが(^_^;))



ただ改めて整備記録を見たら、現在で2300キロ程度の使用
とても減りが早いです┐(´д`)┌
乗り方&使い方の影響も大きいでしょうが、これでは6000キロ使えるかな?! (泣)
(大排前輪用タイヤ⇨リヤに使用の掟破りですが)
タイヤとして、とても高く評価しますが、
値段も上がってるし次回はメーカー変えるかも(^_^;)


フロントのロッソコルサ2
こちらは4600キロ程の使用



溝が少ないハイグリップ系タイヤですが、こちらも思ったよりは汎用性が高いです。
ただ気温が低いだけor雨が降るだけ,なら対応出来ますが、
気温が10℃以下➕ウエットのダブルパンチだとミシュランのパワー5の様には行きません。

現状のタイヤの組み合わせだと、
冬場はフロントタイヤが足を引っ張りますね。
又、摩耗も小排気量の前輪にしては早いです^^;

しかし、
30年前を知っている私としたら、本当にタイヤの進歩は素晴らしいです。
耐久性は、まだまだ向上の必要を感じますが
(笑)

現在の走行距離
乗る時間が取れません(^_^;)



コメント一覧

コージー大阪
お早う御座います♪
bandit150さん

はい、ビックリする程汎用性が高かったです。
タイヤは乗り方で寿命が全く違いますが、
朝ごはん食べに行くのに200 km走る方には向かない(笑)
しかし、いつも安くパーツを入手されますね〜
ダンロップのタイヤを入れた時もインプレお願いします。

#息子さんが受験だから自粛されてたんですね^^;
納得❗
コージー大阪
お早う御座います♪
浜のボチボチおやじさん

懐かしいTT100❗
確かその復刻版デザインがダンロップから出てますね。

タイヤの進歩は、特に汎用性の高さに出てますね~
20年前でも
雨天時や(特に)低温時はハッキリとグリップ低下を感じました。
この手のグリップ不足は急激にタイヤが滑ってコントロール出来無いので危険なんです。

マァ、今でも冬場は最初の数分はゆっくり走るべきですが~

しかし、(高いけど)ミシュランの性能変化の少なさには感心しました(^^)v
bandit150
こんばんわ、インプレからすると、結構汎用性高そうですね。
ツーリングで峠は攻めるみたいな使い方も十分できそうです。
ただ、ライフは私の満足いくレベルではないので、当然、私は敬遠となりますが、そういえば、つい先日、120/70ZR17のダンロップロードスマート3の新車外し2022年製をメルカリで送料込み8000円で購入しました。
お安く手に入ったので満足です。
これでバンディット、MT09ともに、スペアが前後各1本となりました。
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
こんばんは〜

最近のタイヤ性能の向上は素晴らしいんですね~ 大昔しか(TT100しか知らない)知りませんが、私が交換したPIRELLI ANGEL ST も素晴らしいと感じますので あ、レベルが違いますね(笑)
ホントに技術革新が素晴らしいんでしょうね!
グリップ力が高い=早く減る?は仕方がないのかも知れませんね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事