何ヶ月かぶりにニンジャ少年が来店
購入した新型のZX6R
連休直前の納車で既に3000キロ近く走ったそうです^^;
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/7f/6a9c5f94594a4c00fdf80f4d088d3eb0.jpg?1716856483)
興味無いので知りませんでした(笑)
デザインが結構変わっています。
ハッキリ言って格好良い❗
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/00/05d507eb2d6adfef245943824dd80831.jpg?1716857271)
しかし、前傾がきついです。
跨りましたが、このバイクの所有はとても無理❗
足つきも結構悪いですね〜
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/0e/b5d3dacebd10bbf9fabd31005731504b.jpg?1716874415)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/0e/b5d3dacebd10bbf9fabd31005731504b.jpg?1716874415)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/7c/d5bda10dd6730cdedf5d727b8dfd5305.jpg?1716932384)
タイヤは ピレリのROSSO4が標準装備
最新設計のタイヤ装着なのがイイですね♪
ツーリングで会ったホンダのCBR400Rは、設計が古いロードスマートⅡでした(^_^;)
通学等に使うとはいえ、意外と減っていないですね〜
7000km位使える~❓
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/07/fa356987c258a80da0406c6c1fb0e03a.jpg?1716932415)
興味深いスイングアームの厚み
NINJAの1000ccはこれより薄く,スーパーチャージャーのH-2は極太でした。
そのバイクのキャラクターやパワー&トルクの差を考慮し決定されてるんですね〜
指で弾いたところ,肉厚は相当薄く、薄い所だと3mmは無い!?と思われます。
昔からアルミフレームありますが、生産技術は格段に向上しています🔧
鉄フレームの250/400との違いがイイですね❕
( ̄ー ̄)bグッ!
燃費はゆっくり走ってもリッター20以下❕
飛ばすと15とか〜
ハイオクでその燃費だと私の選択肢から外れます~
サスペンションの動きは良く、リンクは正常に動いています。
彼に跨って貰ってタンデムシートを押してみました。
リンクのレバー比が奥で立ち上がっています。
公道重視のレバー比です(^^)v
大排をコントロールする難しさを感じているそうです。
彼にしてはタイヤを端まで使えていないので、聞いたら空気圧は2.9^^;
2.6に調整🔧
しばらく乗るように言いました。
次回,イニシャル調整はしてあげましょう🔧
恐らく,少し抜いた方向が良いかと〜
恐らく,少し抜いた方向が良いかと〜