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海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

オイル交換

前回のオイル交換から550 km しか走っていませんが、
①ツーリングでかなり回し続けて走った+オイルレベルゲージからのオイルの汚れが目立つ
②senamickさんのご好意によりスズキ純正の最高級オイルを戴いた
上記の事情により純正の最高級グレードのオイルに早速交換しました。
オイルの質が変わったのでオイルフィルターも同時交換。
入れたオイルの評価はこれからですね、とりあえず吹け上がりは軽くなりました。

抜いたオイルは細い金属粉のメタル色が目立ちます〜
まだ走行1500キロ程度ですから仕方がないですが、良い感じがしないのも事実(^_^;)
まあ台湾スクーターなんてアルミの欠片が出てきたりしますけど(笑)



コメント一覧

コージー大阪
こんばんは♪
senamickさん〜

エンジンオイルの件ではお世話になりました。
m(_ _)m
今までのオイルも油膜が強い感じで好きだったんですが、やはり吹け上がりのフィーリングが変わりました。
やはり表示が一緒でも実際のところは違うのか?
明らかに軽く吹け上がります。

あとは耐久性ですね〜
senamick
お疲れ様です。
しかしまぁ、結構な汚れ具合ですね、交換後550Kmですよね
新車から最初のうちはそうなんですね・・・・

エンジン回しすぎと言う話も聞こえて来そうですが(笑)
まぁ、上まで回しておいた方が良いと思います。
自分のR750は、12,000rpmあたりから、回転の上りが極端に遅くなります、ちゃんと慣らししてないのでしょうね・・・・
今から鍛え直します(笑)
コージー大阪
有難うございます!

先駆者の情報は貴重です♪
そうですか〜
4000 km ですか…
暫くはオイル交換サイクルを短くしないといけませんね。
bandit150
私も2回目4000kmの時まで金属粉が目立ちましたから、そろそろ無くなるかもしれませんね。
早めの交換で正解だと思います。
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