どうしても日程が合わないので、
まずブレーキオイルの確認!
リアのブレーキオイルも劣化しています。
やることが多かったので写真は最低限
今回判明した残念なポイント(´・ω・`)
仕方が無く,日曜日に2時間程手直し整備をしました🔧
まずブレーキオイルの確認!
汚いですね〜
^^;
一年でこんなに劣化しませんので、明らかに納車整備の時に交換していない
┐(´д`)┌ヤレヤレ
こんな風に放置しますと
底に澱の様な沈殿物が溜まります〜
綺麗にしてブレーキオイルを入れ替えました🔧
リアのブレーキオイルも劣化しています。
が,フロント程ではありません
リヤはNISSINなので精度が高くて、削れカスなどが少ないのかと思います。
やることが多かったので写真は最低限
リンクボルトを抜いて確認
矢張りボルトにはグリスは一切ついていない〜
ベアリングにもグリスを足し、ボルトの部分にもグリスを塗り錆対策しました。
リアサス周りを分解したついでなので、仕上がったbandet150さんのリアサスを装着しました🔧
跨って動かしたら全く動きが違いますね!
(^^)v
外したサスはコーリンズチューニングした後、再装着の予定です。
今回判明した残念なポイント(´・ω・`)
運送業者から引き取った時もこの汚れがあったのですが〜
フロントの右インナーチューブに点錆があり、オイルシールが抜けているようです。
フロントフォークオイルは交換する予定でしたが、右側はインナーチューブ交換が必要になりました。
近づいて良く見ないと分からない細かい点錆です。
(浜のボチボチおやじさんへ
中古の個人売買だと仕方が無い事だと考えています。何か批判等ではありません)
まあ持ち主は毎日通勤に使うぐらいで遠出する予定は暫く無いので、ぼちぼち直します🔧