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海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

マイナーバイクのリヤサスペンション・セットアップ GSX-R150&125系

80キロばかり、早朝にバイクに乗れました~♪
(^_^)v
午後からは夕立の可能性^^;

イニシャルを1mm 抜きましたが、
まだお尻が高い感覚があります。
純正加工サスペンション(同じ長さ)の場合は、アベレージ 上げたらそのフィーリングが無くなり、丁度良い感じでストロークして居ました。

取り付け全長の影響でお尻が高いのか❓
イニシャルが掛かり過ぎて高いのか❓
判断が難しいです。

でも、高速域だと殆ど感じず、タイトコーナーだとハッキリ感じるので、イニシャルだと判断。
更に抜いて、標準セッティングに戻します。
判り易くする為に、もっと抜いても良いかも〜
^^;


タイ並行輸入物 YSSサスペンション
の初回インプレッション
ダンパーボディ径が細い為に、バネレートはノーマルと粗同じなので、大きな凸凹だと大差は感じません。
(2年間 セッティングし改善した、私の純正加工サスペンションとの比較)
しかし、 YSSサスペンションは小さな凸凹の衝撃吸収性は確実に向上。
タイヤの絶対的なグリップに影響を及ぼしてるのか❓
リアタイヤの接地感に更に安定感が増加しています。
(^_^)v

此処からはタイヤの写真

矢張り,リヤに使ったMICHELINのパワー5は熱ダレ気味ですね^^;
グリップ低下は全く感じませんが、サイドのハイグリップ部分は摩耗の進み方が悪化してます。


フロントタイヤは
PIRELLI ロッソ2コルサ
低温時のウエット性能を諦めただけあって、
高温時は極めて強いですね(^_^)v
全く変化を感じさせません〜












コメント一覧

senamick
こんばんは

Bandit150って、リアタイヤのサイズ(純正)は
130/70ー17ですよね、このタイヤはどうでしょうか?
リアでサイズがありますよ

METZELER ROADTEC 01
ミシュランのフロントタイヤと比べて
どうでしょうか?
cozycycle1717
こんばんは♪
bandit150さん

8耐を見てなかったですね〜^^;

結果 、こちらは夕立にならなかったので、 午後からも久々にバイク乗ってました🏍

確かに この使い方だと早く減ります〜
結局,このタイヤも、バンディットの車重とパワーでも6000キロでスリップサイン(^o^;)
パワー3に比べて 全ての面で性能が向上していましたが 耐久性に関しては同一でした。
cozycycle1717
こんばんは♪
浜のボチボチおやじさん

MICHELINのパワー5はとても良いタイヤですが33℃とか超えてアベレージを上げると、明らかに表面が荒れますね~

凄まじい走り?!
150ccですから、知れてます(笑)

腰高感と言うか〜
このバイクは重心が少し高めですね。
イニシャル調整して何とかなると言うか〜
それで妥協しないといけないというのが, 本当のトコロです^^;
bandit150
鈴鹿も夕立ちで波乱になってましたね。
ヨシムラコケちゃったし。

この使い方じゃ、タイヤすぐ減っちゃいますね。
気温も路面温度も高いですし。
私なんて雨降るとタイヤ減らないので、かえってうれしいくらいです。
浜のボチボチおやじ
こんにちは〜
うゎ〜 めっちゃ後輪溶けてるやないですか!?
軽くてこれなら凄まじい走りをしているのが想像出来ますね~
8耐にも勝るとも劣らないですね~
腰高はこのマシン自体がその感じが強いですよね~
イニシャル抜いて調整して何とかなるもんなんですね~
マイロードを走行してセッティングするしかないのですよね
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