海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

最近のネタ(雑感)


知人の紹介で中古の4ストジョグを買ったというお客さん
『キーをオンにしても電源が入らず、シートロックの解除も出来無い』とか〜
『キーを回した時に手応えは無いでしょう❔️ 』
と聞くとその通りの事
原因は キーボックス内部の破損🔧
本人の段取りでバイクを運んでもらいました
古い型のジョグだなぁ〜 ^^;
今のキーは複雑で右左に回して様々な動かし方をします。
それで内部構造は複雑で時々破損があります。 特にヤマハが多いですね〜
(写真⇒千枚通しの先の部分が破損)
只のアルミの鋳物品ですからね〜
部品代金だけで2万5000円位しますが、事故車から移植で対応🔧



ツーリング前に入れ替えた🔧
リアタイヤのパワー5
前回のツーリング、走行の7割は雨天の走行。
残り溝もあまりないのに、とても安定していて全く不安感はゼロ❕️
矢張り,汎用性では,このタイヤは傑出したモノがありますね❗️
安ければリピーターになるのですが〜
(^o^;)



この間,新品購入した ヤマハのジェットヘルメット
内装加工して使い出しました。
頬の左右の締め付けのキツさが新品(笑)
シールドが新品だと視界がクリアでやはり良いですね♪
ヘタって無い内装もフィット感が良いです
(^^)v

改めて チェックして再認識した点
矢張り,ベンチレーションはソコソコ効きます。
風切り音は 60までは全く気にならず、
80キロ超えると明らかに煩いです。
新しいヘルメットは独特の良さがありますね♪
安いのでもう少し買い替えサイクルを短くしようかと思いました(笑)



コメント一覧

コージー大阪
お早う御座います♪
bandit150さん
暑くて堪りません(^o^;)
最近の夏だと大排を乗る気が全く出ませんね~

最近のキーボックスは高価で困ります〜 ^^;
しかも、複雑だからか❔️
外品も殆ど無いのに、距離を走ると破損〜
┐(´д`)┌ヤレヤレ
特に台湾ヤマハは故障が多い様に感じます。
bandit150
暑いですね~
私も今日は仕事です。
キーシリンダー高いんですよね。
でも時々壊れる困りものです。
特にスクーターのがね。
うちも一回壊れました。
スイッチが入ったり入らなかったり、似たような症状です。

仕事終わってからMT09メンテしたいんですけど時間が撮れるかなー
最近乗ってないので。
しかし今朝乗ってきただけで熱かったです。
浜のボチボチおやじ
なるほど!足したのではなく、削って調整されたのですね~
私のシステムヘルメットはガバガバなので、スポンジをかなり足さないと昨日しないみたいです〜┐(´д`)┌ヤレヤレ
コージー大阪
おはようございます♪
浜のボチボチおやじさん

ヤマハのヘルメットはキツめのサイズで、頭頂部の内装は外側の帽体側がスポンジのままなので、そちらを削って合わせて居ます。
あとはスポンジに穴を開けて、キツさの微調整をして居ます。
ですから,足すでは無くて削る方向性でやって居ます。
穴を開けると、内装ですが,見た目がイマイチなので、あくまで自分専用品の消耗品扱いです(苦笑)
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
おはようございます〜☀

買い替えされたジェットヘルの内装材の修正は発泡ウレタンを使われたのでしょうか?
私も今年買い足したシステムヘルメットの内装材を仮でタオルを入れ込みましたが、そろそろ本格的に修正しようと思っております〜

夏場はジェットヘルを使用していますので、急ぎはしないのですが、時間ある時に手を加えようかと考えております〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事