見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

ノンビリと一走り (チョイと加筆)

2時間半程バイクに乗れました。
連休のせいか?
午後だと普段より車が多くてダラダラとした流れ〜

諦めて史跡訪ね
平家系天皇の安徳天皇由来の場所


少し分け入った道の横に看板があります。

この看板から 5分ほど 登ると

幼くして壇ノ浦で死んだ筈の安徳天皇の墓がこんなところに〜

ここから少し移動した所にも関連の史跡が


一地方の事実か偽りか,曖昧な歴史です。
が、
いつも感心ますが、こうした文章を書く人はよく調べてるナァ〜と思います。
そしてチョイと詩的な表現も織り込んで居ます。
私には一生無理だなぁ〜

で、
この後、少し走りを楽しもうと峠道を走っていたら、反対車線で転倒して溝に落ちているグロム!
車の人が先に助け出そうとしているので、私も Uターンして協力。
持ち主との3人で引っ張り出しました。
レバー周りが変な改造してるナァ〜と思ったら、持ち主は左手が欠損してる女性でした。
タイトコーナーなので小破ですが、
フロントフォークのアウターチューブが変形破損、乗る事は出来るでしょうが、このままでは フォークオイルが漏れてくる。
乗車は止めた方が良いとアドバイス〜
すると、
ナンと!助けた車の人が車屋さんで、数分先の実家にちょうどバンを取りに行く所で、同じ方向に帰るという事で、ご親切に運ぶ事になりました。
親切な人がいるものです。
グロムのライダーにとっては不幸中の幸いでしたね。
その方が来るのを待って、積み込みまで手伝って私は別れました。

今日のセットアップはタイヤの空気圧
標準は1.75で今迄はずっと1.8でした。
イマイチ,フロントのレスポンスが鈍いので2.0まで入れてみました。
ブレーキをリリースする時のレスポンスは確かに上がりました!
が、矢張りゴツゴツ感が強め
少し抜いてみた所、妥協出来るバランスになりました。
これでフロントのダンロップQライトの空気圧は1.9
リアのミシュランPower5は1.8
に決まりました。

転倒を助けたりしてたので走った距離は80キロ程度で、ボチボチペースでした。

写真は撮り損ねましたが、
矢張り,
高温過熱に強いQライト
(IRCの03,ピレリのROSSO・CORSA寄りも強い)
30℃程度迄なら大丈夫なPower5
の印象は変わりません。
Qライトの低温雨天時が心配です。
^^;








コメント一覧

コージー大阪
こんばんは♪
bandit150さん

権力闘争に負けた側で、正史では無いお墓だからでしょうね~
でも、簡素でしたが木が無ければ良い場所でした。
鈴鹿山脈越えでも、天皇に成り損ねた親王のお墓が複数有りましたが、道端の質素なモノでしたね~
(^o^;)


関西は明らかに三連休の影響で、いつも寄りも混んで居ますし流れが遅いです。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
お疲れ様でした♪
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
おはようございます~

この前試乗したマシンは、インディアンFTRとカタナでした~ こちらに少しだけ詳しく掲載しています~
https://blog.goo.ne.jp/mamimasa4371/e/54203b73c8bc33f9a4e918ed53695e8d

デカイマシンは水温が直ぐに上がって右足が熱くて堪りませんでした~(笑)
bandit150
おはようございます。
天皇の墓が普通の墓で驚きです。
こんなのあるんだ!?

連休なので車多いですよね。
天理から神戸まですごい車の数でした。
関西ってこんな車多いの?というくらい。
あと、幹線道路の信号が続かないですね。
全然前に進めません。
コージー大阪
こんばんは♪
浜のボチボチおやじさん

グロムライダーはタイトコーナーで怪我は擦り傷程度でしたから良かったです。


日本で走るなら600ccクラス迄がジャストサイズでしょうね。
乗られた他車のインプレもお願い致しますね(^^)v
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
こんばんは〜

グロムのライダーは無事で良かったですね~

連休中は初心者も沢山走っていて、思うように走れないですね
あ、私もビギナーライダーですが(笑)

先週試乗会で色んな大型車に乗って分かったのですが、今のところ私にはSV650が丁度よいってことが良く認識出来て良かったです!

暫くはSV650は手放せないです~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事