見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

夕方に1時間程, 一走り

サスペンションのチェックの為、
涼しくなる6時頃から、スクーターで一走り〜

ノーマルタイヤを結構端まで使っています。
10インチってよく分からないンですけど〜
クルクルと良く旋回するので、バンクさせなくて良い❓️❗️
現状では、バンク角の問題が出ません。
タイヤやリアサスがトラクション掛けると耐えきれず^^;
グリグリとアウトに孕んで行きます〜
車体の向きは簡単に変わるけど、走行ラインがアウトに行きますので、走り方や走行ラインの組み立てを変えないと危ないですね~
 (;^ω^)

オイル交換したフロントフォークはいい感じです(^_^)v
もう少し馴染んでから結論を出しますが、
油面はもう3ミリ程度低くても良かったかも〜

リアサスは、交換直後の減衰力から性能低下↴を感じます。
今後は、ある程度性能低下した状態を見越して、オイルを選ぶ必要がありそうです。


日没が近い、殆どバイク等が居ない大欅で一休み♪
少しずつセッティングは進んでいるのに、
前回ほど思った通りコントロール出来ません^^;
ナンでかナァ〜❓️
と思ったら、リアボックスをつけたままだった❕️
中身は殆ど空ですが、重心から離れた場所は影響しますね〜
^^;

続けざまの整備でブレーキを安心して強く掛けれるのは良い事です❗️
(^_^)v



コメント一覧

コージー大阪
こんばんは♪
bandit150さん

いえいえ,私の中では、そんなに詰めたセッティングをする気は無いンですけど〜
#banditと違って純正タイヤを使用する予定です
しかし,世間一般の常識から見たら違うかもしれませんね 
(;^ω^)
ただプチツーリングで安心して乗れるレベルにはしたいと考えています。


仰言る通り、(工具箱など仕事の状態は兎も角)
本当は箱積んだ状態である程度はセッティングを出したいのですが、
其れには純正加工リヤサスでは無理でしょうね~
バンデット程、色々なスプリングを チャレンジすれば何とかなるかもしれませんが、
リプレイス サスペンションに替えた方が、早く安く終わりそうです(笑)
bandit150
一走りって、スクーターですかい!
仕事用でも妥協無い仕上がりが目標なんですね。
でもそれだったら荷物積んだ状態でセッティングが必要ではないのでしょうか?
浜のボチボチおやじ
ありがとうございます❗
お陰さまでスッカリ回復しております〜
来週辺りには久しぶりソロツーリングへ出掛けてみようと思っています
コージー大阪
お早う御座います♪
浜のボチボチおやじさん

病の経過は如何でしょう〜?

マァ、AXISZは普段の移動とお仕事がメインですから、程々のメンテナンスのつもりですが❓️❗️
つい,気になってしまうのが性分なのでしょうね~

しかし、予測を裏切らない組み立ての粗さでしたね~
┐(´д`)┌ヤレヤレ
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
おはようございます〜☁

矢張りスクーターって攻めて走る代物ではないようですね
そもそもそういう利用に作られているのでしょうね

足回りを決めて安全性を高めることで、更に安心して走行出来るっていう味付けがベストなのかも知れませんね。
最速スクーターになる様子を拝見するのはとても面白いです〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事