見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

ヘルメット破壊テスト OGKの半キャップタイプ(追加確認実験有り)

10年落ちのOGKの半キャップ・ヘルメットを譲り受けたので、破壊テストしました❗
🔨
OGKの半キャップで、割と売れているヘルメットでしょうか?
基本的にこれは125cc迄用ですね。
000024240719
いつもの,このバールの尖った箇所で、真上から勢いをつけて振り下ろします。

ナンと❗
貫通せず❕


勢いが足りないかと思い、
もう一度, 更に力を加えてやりましたが貫通しませんでした❕


粗大ごみ置き場に残っていた前回のOGKのジェットヘルメット
ただの貫通 テストですが、一撃で大穴空いてるんですよね〜
こちらは大排OK!なのに、これでいいのか❓❗
(;^ω^)
マァ,この半キャップは左右から満身の力を込めて押したら、かなりヘルメットが変形して、内装の発泡スチロールが少し浮きました。

単なる規格だけを信じてもダメ❕
という事を今回,痛感❕❕

矢張り,私は個別テストをしているSHARPのテストを重要視します(^^)v


#気になったので、前のヘルメットを再度,実験しました❗


見事に貫通❗
大丈夫かOGK!?
(;^ω^)




コメント一覧

コージー大阪
お早う御座います♪
bandit150さん

その動画 偶然見ていました。(^^)v
前半の鉄の棒に叩きつけるテストだと、日本で売ってるヘルメットは貫通しないと思います 。
(あのフライパンはアルミ製でしょうね)
バールの先端ははるかに尖っていますし、私はあれよりちょい 弱い位の勢いで振り下ろし〜
中国は割と最近まで乗車用ヘルメットの安全基準が無かったと聞いています^^;

しかし、前回の一撃大穴の理由は何だろう!?
製品のバラ付きだとしたら怖いですね(・・;)
コージー大阪
お早う御座います♪
浜のボチボチおやじさん

いや〜 意外な結果でした。
前回の大穴は製品のバラ付きか❓
今回の3回目の傷は、強く振り下ろしたので、少し深く傷がついていますが、 その程度の差。

昔々,バットでアライやショウエイのヘルメットを散々叩いた事がありますが、人力での破壊は不可能でしたね〜
多分 斧 みたいなものじゃないと無理

どうも、前回だけが特別 弱かったような気がします。
安物でも日本で売ってるヘルメットで大排OK のモノは、一撃で貫通は皆無でしたから〜
bandit150
こんばんわ。
絶対に壊れない中国のヘルメットという動画があります。
https://www.youtube.com/shorts/pGL3exmuwEQ

かなり固いみたいです。
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
こんにちは〜☔

前回のOGKヘルメットの大穴が空いたのが余りにも衝撃的だったので、今回のテストはまた衝撃的な結果でモヤモヤしますね〜 
メーカーが公開しているテスト結果はどれも偽装しているのでは!?っという疑問を抱かざるを得ない❗かな!?
正直に公開すると殆どの商品を販売出来なくなってしまうかも知れませんね~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

15年ほど前に大問題になった古紙偽装問題があった時から学んだ事を世の大企業は全く学習していないのでしょうね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事