見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

梅花藻(水中花)を見に行きました🌼

風流で自然を愛する私は(笑)
午後から思い立って、この時期に咲いている梅花藻を見に行きました。

梅花藻は滋賀県米原市醒井が有名です。
街全体も古い街並みでいい雰囲気だそうです♪

でも私の家からだと高速使わないとチョイ遠い〜
で、規模が小さくマイナーで混まない(笑)
兵庫県青垣町に行きました。
まっすぐ行けば2時間強
周りの風景
こんな田舎です♪

案内板

花は水から顔出していますが、水の中にある花も多数あります。
不思議ですね♪

規模が大きい方の案内

でも,連日の雨で水の流れが強く、花がかなり 流れてしまったそうです

花がない^^;



全部に花がついていたら綺麗だったんですが〜
(^_^;)
で結果,高源寺の駐車場側の溝レベルの流れの花の方が綺麗に咲いていました♪

受粉などどうなっているのか❓❗

バイクで走り易い道を選び、遠回りして行ったので往復で243キロでした(^^)v



コメント一覧

コージー大阪
お早う御座います♪
浜のボチボチおやじさん

歌謡曲を聞かないのでネタが分からないです^^;
梅花藻は生息地が限定的なので見掛けないです〜

関西では土曜日は久々に晴れました(^^)v
梅雨明けが待ち遠しいけど、オジサンには真夏の暑さが怖いです
(^_^;)
コージー大阪
お早う御座います♪
bandit150さん

いえいえ、燃費は精々1〜2割,皆さんよりも劣る程度です
(^^)v
私もリッター36~38と伸びる日も有りますョ
弟子と走るとダメですが〜
^^;
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
こんばんは〜

こ〜れ〜も〜愛、たぶん愛、きっと愛〜
って懐かしく頭の中をぐるぐると回っていて、松坂慶子の艶かしいあの姿を思い出しました❗
梅花草はあまり意識して見てこなかったです〜

気ままなツーリングに出掛けたいな~
梅雨なかなか終わりませんね〜┐(´д`)┌ヤレヤレ
bandit150
自然を愛する人はそんな燃費で走らないです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事