(後輪タイヤ)
この後輪タイヤは交換後1300キロ走行
減りが早いナァ〜 (^o^;)
リヤサス交換してタイヤの延命を期待しましたが、アベレージが上がったので同じでした~
(苦笑)
ホイールベースが短過ぎて、
ハードブレーキング時にリヤがロックし掛かった状態になるので摩耗が早いと考えて居ます。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
こりゃ、又々,後輪は6000キロの寿命ですね~
ヘタすれば短命化^^;
今回、部分的に路面がウエットだった➕土砂降りに遭ったりしたので、
結構,汚れました^^;
雨雲レーダーで雨天が予想され、600キロ程走る予定だったので、走行前にチェーングリスを使いました。
矢張り、ホイールには汚れたグリスが飛びます。
油膜の保持自体は矢張りオイル系よりは良いです〜
(リヤサス交換の感想)
3万ソコソコのサスペンションですが、交換の効果は如実で、コーナーのギャップが楽になりました。
(セットアップとしてイニシャルをあと1/4回転程緩める予定🔧)
リヤサスの性能向上に拠り、余分な減速を減らせるので、平均アベレージが上がりました(^^)v
ツーリングで出会うバイクレベルなら余程の乗り手で無い限り追走可能です。
#フロント廻りは、もう少し改善の余地を感じます〜
(タイヤ)
ダンロップQライトは、初期リーン&ステアバランス・レスポンスがチョイと鈍い
個人的にはもっと鋭い方が好みです。
グリップは申し分無く、耐久性も高そうです。
(フォークオイル)
ヘタリの早い、カヤバ系スズキ純正オイルは止めて、次回は高価なモノを使用予定です。
特性の変化が楽しみです(^^)v
コレで、駄目ならインナーキット投入か?!