見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

期待の新タイヤ MICHELIN パイロットmotoGP


最近登録したWebikeからのメールに新しいMICHELINタイヤの宣伝が❗ 
お~❗
期待した250cc以下用のハイグリップ系のバイアスタイヤ!!

しかも、私が必要なリヤに使える120/70が有る!!!! 
\(^o^)/
コリノさんから教えて貰ったタイヤですね♪

値段も1万チョイだったので、直ぐに発注❗
( ̄ー ̄)bグッ!

すると、Webikeからのメールが〜
私が欲しいサイズは
[入荷未定で、自動的にキャンセル扱い]
に〜
オイオイ! 商品が無いなら宣伝するな〜‼
┐(´д`)┌ヤレヤレ

寒さに弱い以外は気に入っていた。
PIRELLIのロッソスポーツも入荷未定だし、
輸入タイヤの不安定さですねぇ~
^^;
後輪タイヤ探しはマダマダ迷走しそうです。



コメント一覧

cozycycle1717
こんばんは♪
TAKAさん

最近、経済が伸びて居る東南アジアやインド市場向けにPIRELLIもMICHELINも、力を入れてますね~
PIRELLIのバイアスタイヤは、意外と(グリップ一辺倒では無くて)バランス良いタイヤでした。
寒いとダメなのは東南アジア向けだから仕方が無い?
^^;

昔の程度に寄りますが〜
近年のIRCはコストバリューの良いタイヤを作りますよ~
バイアスのハイグリップタイヤの場合 、
エア圧はかなり低めに セッティングしないと硬く感じると思います。
原付レースだと1.6切ったりしますからね(゚д゚)!
多分、イマイチに感じたのはそのせいかと思います。
但し,タイヤ自身の重量は、120とか超えると本当に重たくなります。
筑波サーキットの250cc改造クラスでも、バイアスとラジアルのクラスで2秒差 程度の差だった記憶が〜
ですから、乗り手で逆転する場合も多々有るレベルですね。

マァ,ブリヂストンの小排気量向けタイヤを生産している関係(筈)で、どちらかと言うと250cc辺りで得意ジャンルを棲み分けしてる感じですね。

私みたいなマイナーサイズは選択肢に困ります~
(^o^;)
TAKA
こんばんは〜
ミシュランもバイアスタイヤとか出してるんですね
昔250にIRCのバイアスタイヤ履いてみましたがタイヤが固くてゴツゴツしてるしタイヤが重いのでサスの追従性も非常に悪かったです
IRCのバイアスはラジアルより安いけど性能はイマイチなイメージしかないですがミシュランのバイアスだと軽くて性能も高いかもですね
cozycycle1717
お早う御座います♪
bandit150さん

最近のタイヤは本当に溝が少なくなりました〜
でも明らかに 雨天性能は向上しています。
ゴム自体の雨天時のグリップが上がっているようで、昔程は排水性に依存しないようです。

しかし、こんなに輸入が不安定とは‼
┐(´д`)┌ヤレヤレ
困ったモンです^^;
cozycycle1717
お早う御座います♪
senamickさん

名前が大仰過ぎますよね(笑)
motoGPでは無くて、サイズ的にはmoto3~

検索能力が高い、弟子君が調べてくれたら9月に入荷予定なのでギリギリ間に合うかなぁ~
と期待して居ます。

いい加減、定番のタイヤを決めたいのですが~
MICHELINのラジアルタイヤの値上げが酷いので、ラジアルは出来れば敬遠したいです(^o^;)
cozycycle1717
お早う御座います♪
浜のボチボチおやじさん

そうなんですか❓❗
在庫は電子管理されて居るでしょうから、各部署の連携が悪いのか❓

改善して欲しいモノです。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
bandit150
かっこいいタイヤですね。
でも入荷未定って残念・・・
いずれは入荷するのでしょうね。
次の次くらいで考えないとだめですね。
senamick
こんばんは

カッコいい外観ですね、付けたくなりますよね!
ただ、コージーさんのレベルに合わないかもしれませんよ
付けて見ないとわかりませんが、見掛け倒し的な事も考えられますし、その時は PowerGPとか、CUP2とかいかがでしょうか?
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
こんにちは〜

Webike 私も同じ経験あります!
結構いい加減ですよね~

サイトとしてより、そもそも会社の方針がよろしくないのだと思います~!

売れれば良いみたいな感じですね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事