残念ながら虫食いが出来て居ますので交換します🔧
10年は使った自転車なので仕方が無いです^^;
最近のスタンダード
カートリッジ式ボトムブラケットに交換
ボトムブラケット付近のフレーム精度の影響を受けず、更に二重構造に成るので剛性が上がります。
明らかに回転が軽くパワーロスが減ります(^^)v
これだけ整備すればとても軽く乗れますね🚲
カートリッジ式ボトムブラケットを入れる時に、いつも思います。
ボトムブラケット付近のフレームは、【恐らく四方向からの】パイプの溶接の影響でシビアなネジ精度が出ていません。
締め込む手応えが一定では有りません。
バイクメーカーが、アルミフレームの溶接箇所を減らそう減らそうとするのは精度追求の道理ですね(^^)v
話しは変わって
安いとは言え、又,ゴミを買ってしまった〜
(´・ω・`)
ジクサー150のリアサスペンションです。
こんなにバネ径が太いと思わなかった!!
インドネシアの2人乗りでは無くて、インドは3〜4人乗り対応のようで(笑)