当初は奈良方面の柳生⇨月ヶ瀬村を抜けてコーナーを楽しみつつ名張の史跡に行くつもりでした。
起床したら、朝は雨が降って居て路面がフルウェット ┐(´д`)┌ヤレヤレ
すっかり気力が無くなり、晴れて路面が乾く午後までゴロゴロしてました。
午後からは、北摂の山を一走り🏍️
天気が良くて暖かく、山間部の気温で7度以上 山の麓だと13度ありました(^^)v
行きの山間部、天気の割には車が少なくGSX−R125とGSX−R1000Rという組み合わせの後ろで走りを楽しめました。
所々,地面が濡れていますし気温も低いので9割程度のペースでしたが〜
ぐるっと周回しての帰り道
トイレ休憩で野間の大欅で一休み
いつもと違う角度から写真を撮りました

矢張り大きい

東西の幅は35m程

近づいた幹の写真
堂々としてますね♪
堂々としてますね♪
大木が好きなので野間の大欅は頻繁に寄っていました。
しかし,周知されてしまい人が多くなったので寄る回数が減りました。
兵庫県の朝来市の竹田城も同様でして〜
25年程前はマイナーで、石垣のすぐ近くまでバイクで行けて良かったんですが、有名になり過ぎて観光地化され過ぎて渋滞が起きる程に。
すっかり行かなくなりました〜
(^_^;)


ふと,南側の木を見るとヤドリギが生えています。


先に緑色に繁っている、ボール状に生えているのがヤドリギ です。
元々、野間の大欅にも生えていましたが、手入されて無くなっています。
木にとっての寄生虫的な存在ですから、迷惑でしょうね〜

所々,ハーフウェットで気温も低いのでブーツを擦る程は寝かしていません。
バイアスのこのタイヤだと空気圧は1.8より上げると跳ね気味ですね。
気温が1桁になるとちょっとグリップが低下する感じ
次に入れるタイヤは、大排の前輪ラジアル転用になると思います。


気温が7〜8°cのグリップはダンロップのQライトの方が良いかなぁ~
このタイヤは長持ちしてグリップも良く、フロントタイヤとして定番使用に成りそうです。
今回、フロントフォークのオイルが少しヘタリを感じるようになりました。
カートリッジバルブを入れてから、ダンピングの劣化具合がとてもゆっくりに成り、フォークオイルの耐久性が何倍にもなりました。
整備の負担が減りました(^^)v
#調べたら交換後丁度5000キロ
最近,長距離を乗っていないので何ヶ月か振りにガソリン給油
リッター計算35km
アベレージから考えるとAXIS Z より遥かにコストパフォーマンスが高いです(^^)v
矢張り,150ccのミショッン車は、この排気量故のメリットがあります♪