見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

納車しました!

無事に関東から届きました!
標準的な納車整備はしてあるんですが並行輸入と安売りショップのせいでしょうか?
内部の埃汚れが半端なかったです(泣)
とりあえず外装だけ洗車してコーティングと軽い整備に3時間(笑)

ハンドルの角度修正 レバーの角度修正とグリスアップ ディスクブレーキの脱脂
軽く点検した範囲では、ハンドル周りはきちんと動いていましたが、リア周りはやはり動かず〜

リヤサスペンションのリンクのグリスアップする時間はなかったので、とりあえず締め付けトルクだけ緩めて修正


明らかにオーバートルクで、緩めるときにネジがバキッと(笑) 伸びたボルトが縮む音がしましたね。
何キロで締めたんやろうか?
とりあえずリンク部分を全部緩めただけで、はっきりと動きが良くなりました



タイホンダの組み立ても大概でしたが、インドネシアスズキもそれなりですね〜
やはり外国組み立ては荒い(^_^;)



コメント一覧

コージー大阪
@bandit150 相変わらず、タフですね〜
(^ ^)
日本中を走りまくり!


今日、リンク回りを分解組立して分かったのは、ボルトの部分にはグリスが無く、使用後は錆びの問題があるのと、矢張り締め付け管理修正で作動性能が全く変わりました。

しかし、基本的にリヤサスペンションは硬すぎですね〜
でも、バネはレートよりもイニシャルプリロードの掛け過ぎの感じでした。
bandit150
来週京都までは行くのですが、MT09予定です。
35度予報の中、灼熱の川床料理行ってきます。
リアサスのリンクはコージーさんがバラした時の状況見て考えます。
サスペンションの動き自体は、今は問題ないというより良くわかってないので、乗るのには全く支障ないです。
Unknown
早速、整備に取り掛かれてますね!(笑)
しかし、楽しそう!

ブログもgooにして良かったですね
見やすいです。
自分も、Exciteから別のブログへ引っ越しを考えてます。
まぁ、記事の数が多いので、気が遠くなりそう(笑)

しかし、リア回り動きが悪かったんですね
まぁ、それくらいないと楽しみがないですよね!
コージー大阪
はい、それなりの工具をシッカリ掛けないとネジ山を破損しそうなトルクでした〜
(;´Д`)

出来れば明日にでもスイングアームピボットシャフトの締め付けトルク確認します。
最終的には全て分解してグリスアップしますが〜
とりあえず手直しすべきポイントが多すぎて(笑)

大阪までツーリングに来られた時に、予定を1時間ぐらい空けてくだされば緩める位の整備はしますよ🔧
bandit150
納車おめでとうございます。
サスペンションのリンクは正にこの状態で、2本緩めてあと2本は諦めました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る