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海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

久しぶりに弟子と半日走りました(^^)v

昨日の火曜日は、
久しぶりに弟子と半日一緒に走りました。ブログを確認したら、11ヶ月振り

その間に弟子は、タイヤをM9RRに入れ替え、 リアサスはオーバーホール済み、ドライブチェーン&スプロケット交換

(弟子のO/Hしたサスペンション
CBR954のリヤサスペンション流用
スプリングを替えて補正して使って居ます。
バッテリーをリチウムイオンに替えて、スペースを確保してリザーブタンク付きに)

私の車両も色々と改善が進んでいますが、
元々,ベース車両の速さが比較にならない(^_^;)

路面の綺麗な所はまだ良いのですが、
路面が荒れていると、
兎に角,車体が暴れて、リヤブレーキを軽く掛けてスピードを落とすしか有りません
┐(´д`)┌ヤレヤレ
煽られ捲られましたね~
(^o^;)
『遅いバイクに合わせるのに、我慢したとか❗❗』
(# ゚Д゚)

でも、確かに連休寄りもコーナー進入速度を少し上げたので、暴れて仕方が無かったです。

本当は、走る前にはフロントフォークオイルは交換するつもりでしたが、親父関連の片付けに追われた~
(^_^;)

サスペンションが改善されれば、マダマダ,コーナー速度は上げれますがねぇ~

しかし、弟子はすっかり上手くなりました(^_^)v
コーナーを私の内側から立ち上がります。 

メッツラーに合わせたセッティングの補正中。
確認の為、一度止まってバイクを乗り換えました🏍

事前にアドバイスしましたが、
フロントの直安が強いのを補正する為、
エア圧は高めで、伸び ダンパーを緩めました。
直安の強さは多少残っていましたが、ギャップで跳ねるのは殆ど解消
リヤは跳ねて仕方が無いので、エア圧を下げてみました。
ポジションが完全に本人合わせなので、
私には乗り難くくて6〜7割程度のペース
その程度だと殆ど問題を感じません。
リアサスは伸びダンパーを1/8?1/16?だけ掛けて様子見
(セッティングが決まってくると、ノッチはワンノッチ、イニシャル だと 1mm 以下の違いがわかるようになります)

ローソン 京丹波升谷店で、
アドバイス料として サンドイッチと飲み物を買ってもらいました(笑)

その後も兎に角、煽られました(;´Д`)
猪名川ルートから能勢町栗栖のコンビニで一休み。 
そこで なんとスズキの GSX-8Sを発見❗
話し掛けて思わず20分程話し込んでしまいました^^;
ベテランおじさんの様子で、BMWのS1000RR
2台乗り継いで来られたとか。
8Sも5000キロでタイヤ交換!
綺麗なタイヤの使い方でかなりの乗り手!
白髪のかっこいいダンディなおじさん
自己紹介してお別れ〜

で、バイクの所に戻ると、
ナント❗弟子のバイクのエンジンオイルがオイルゲージで見えない位減ってる!

斜め向かいでオイルを買って補充しました。

後は、いつものコースを走って帰宅です。
スプロケット変更の効果は有り、妙見山の西側は以前みたいにブチ抜かれませんでした(笑)

弟子がサイゼリヤでお昼ご飯奢ってくれました。
御馳走様でした🙇‍♂

半日で260km、コーナー以外はペースを落としたのでリッター36



今回、気がついたのはサスペンションの性能向上で、まだまだコーナリング・スピードが上げられるという事でした。

そろそろ、リプレイスサスペンション❓❗










コメント一覧

cozycycle1717
お早う御座います♪
TAKAさん

ダンパーのシム調整をしないなら、お勧めのお店です♪
サーキット走行や狂った走りをしない限り、通常O/H整備して、セッティングすれば大丈夫ですね~
(私の回りで最速の悪行君は、サスペンションはノーマルでセッティングのみ)
金を掛けたのは、前後のクロモリシャフトとOHLINSステアリングダンパーのみ
アトは煩いUSヨシムラのスリップオン(歩行者の飛び出し防止の為)
但し、セッティングは労力と時間を掛けて居ます🔧

色々とこの手の業界ネタは知って居ますが、此処では書けません!! (笑)
(・_・;)
TAKA
おはようございます♪
KORACINGのHP見てみました
純正サスのオーバーホールもいろいろ対応できるみたいですね〜
ナイトロンだといくらになるかは見積もりとらないと分からない感じですかね、まだまだ先になりそうですが 笑
前に乗ってたCBR250RRは、ババナショックスが一番安かったのでそこでリアサスオーバーホールしてもらいました
オクムラとかの有名ショップは広告宣伝費にお金をかけてるのか天狗になってるのか分かりませんか見積もりとると高かったです(´;ω;`)
SPADA予備エンジンまであるとは情熱がすごいですね💧
ヤフオクはギャンブルなので当たりエンジンだといいですね
cozycycle1717
追記
SPADAのエンジンオイル減ですが、前日にも一人で紀伊半島を360キロ程?走ったりして居て、オイル交換後からそれなりに走ったとの事です〜
(弟子は私よりも一度に距離を走る)
今回は燃費もリッター27近く迄伸びて、オイルは燃えますが、エンジンの調子は良いみたいでです。
(後ろを走るとオイル燃える匂いします)
( ̄ー ̄)ニヤリ
本人は逆にそれがエンジンが御臨終の前触れかとビビッて居ます(笑)

実はヤフオクで購入した予備エンジンが有るので、載せ替える方向性が残って居ます。
彼の熱意が有ればどうとでも成りますね~
私だとやらないレベルの熱意です(^_^;)
cozycycle1717
お早う御座います♪
TAKAさん

弟子君のリヤサスペンションは、
鹿児島で国内A級?のトライアルライダーが個人規模でされて居るKORacingで作業依頼しました。
個人的に面識は有りませんが、機械工作が得意な方みたいで、通常のO/Hならお勧めです。
宣伝費用を掛け過ぎず、比較的安価です~♪
(^^)v

多くの人は大規模な所の方が良いと判断するかもしれませんが、職人である弟子や私の考えは違います。

サーキット走行する為に、多少の費用は惜しまずにOHLINS等のシムのリセッティングをする場合でしたら、別の所がお勧めですが〜
お金を注ぎ込むバイク廃人の交通テロリスト2号は、そのお店でO/Hやリセッティングして居ます🔧

雑誌やYouTube等で著名な所は宣伝上手が多くて(笑)
マァ、これ以上は書けません( ̄ー ̄)ニヤリ
TAKA
こんばんは♪
弟子の方のサスにKO RACINGと書いてますがこれってコージーレーシングということですか?笑
しかしSPADAもそれだけオイルが減るってことはオイル下がりとかで白煙ふいてるとかだと修理が高そうですね((((;゚Д゚)))))))
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