久しぶりに弟子と半日一緒に走りました。ブログを確認したら、11ヶ月振り
(弟子のO/Hしたサスペンション
事前にアドバイスしましたが、
ローソン 京丹波升谷店で、
斜め向かいでオイルを買って補充しました。
その間に弟子は、タイヤをM9RRに入れ替え、 リアサスはオーバーホール済み、ドライブチェーン&スプロケット交換
(弟子のO/Hしたサスペンション
CBR954のリヤサスペンション流用
スプリングを替えて補正して使って居ます。
バッテリーをリチウムイオンに替えて、スペースを確保してリザーブタンク付きに)
私の車両も色々と改善が進んでいますが、
元々,ベース車両の速さが比較にならない(^_^;)
路面の綺麗な所はまだ良いのですが、
路面が荒れていると、
兎に角,車体が暴れて、リヤブレーキを軽く掛けてスピードを落とすしか有りません
┐(´д`)┌ヤレヤレ
煽られ捲られましたね~
(^o^;)
『遅いバイクに合わせるのに、我慢したとか❗❗』
(# ゚Д゚)
でも、確かに連休寄りもコーナー進入速度を少し上げたので、暴れて仕方が無かったです。
本当は、走る前にはフロントフォークオイルは交換するつもりでしたが、親父関連の片付けに追われた~
(^_^;)
サスペンションが改善されれば、マダマダ,コーナー速度は上げれますがねぇ~
しかし、弟子はすっかり上手くなりました(^_^)v
コーナーを私の内側から立ち上がります。
メッツラーに合わせたセッティングの補正中。
確認の為、一度止まってバイクを乗り換えました🏍
事前にアドバイスしましたが、
フロントの直安が強いのを補正する為、
エア圧は高めで、伸び ダンパーを緩めました。
直安の強さは多少残っていましたが、ギャップで跳ねるのは殆ど解消
リヤは跳ねて仕方が無いので、エア圧を下げてみました。
ポジションが完全に本人合わせなので、
私には乗り難くくて6〜7割程度のペース
その程度だと殆ど問題を感じません。
リアサスは伸びダンパーを1/8?1/16?だけ掛けて様子見
(セッティングが決まってくると、ノッチはワンノッチ、イニシャル だと 1mm 以下の違いがわかるようになります)
ローソン 京丹波升谷店で、
アドバイス料として サンドイッチと飲み物を買ってもらいました(笑)
その後も兎に角、煽られました(;´Д`)
猪名川ルートから能勢町栗栖のコンビニで一休み。
そこで なんとスズキの GSX-8Sを発見❗
話し掛けて思わず20分程話し込んでしまいました^^;
ベテランおじさんの様子で、BMWのS1000RR
2台乗り継いで来られたとか。
8Sも5000キロでタイヤ交換!
綺麗なタイヤの使い方でかなりの乗り手!
白髪のかっこいいダンディなおじさん
自己紹介してお別れ〜
で、バイクの所に戻ると、
ナント❗弟子のバイクのエンジンオイルがオイルゲージで見えない位減ってる!
斜め向かいでオイルを買って補充しました。
後は、いつものコースを走って帰宅です。
スプロケット変更の効果は有り、妙見山の西側は以前みたいにブチ抜かれませんでした(笑)
弟子がサイゼリヤでお昼ご飯奢ってくれました。
御馳走様でした🙇♂
半日で260km、コーナー以外はペースを落としたのでリッター36
今回、気がついたのはサスペンションの性能向上で、まだまだコーナリング・スピードが上げられるという事でした。
そろそろ、リプレイスサスペンション❓❗