午後からフォークオイル交換とセッティングの微調整🔧
前回のフォークオイル交換が12840km
前回のフォークオイル交換が12840km
ですから,4700km程走行しての使用。
粘度低下を感じます。
左右の廃油の汚れ方の差は、
前回よりも少なくなりました。
本当はオイルロックピースを交換したかったのですが、時間が無かったので次回に〜
今回は、フォークオイル交換と
ベアリングがバネレートに影響するので、外してセットアップを進める方向に〜🔧
今回、オイルはスズキ純正の15番
耐久性の確認をします。
イニシャルはベアリング厚み分が減りました。
油面は115ミリ
突き出しは8ミリに戻しました。
で、路面の凸凹でやたらと跳ねるのは、リヤサスペンションのオイルの劣化も有る?
と疑い、
水曜日にリヤサスペンションオイル交換作業をしました。
コーリング・チューン・サスペンション(笑)
光の角度によって写り方が変わりますが、廃油は矢張り,汚れて居ます。
さてさて、ダンパー性能は良くなるかな❓
ついでに、今後のセットアップ方向性の確認の為に、少し前に購入したgixxer150のリヤサスペンションでスペースの余地の確認
バネ径が一回り大きいので、元々,ギリギリだったチビ山賊号には無理みたいです~
(泣)
取り敢えず、
前後のサスペンションオイルの交換を終えたので、サスペンションの性能限界か❓
オイルのヘタりだったのか❓
を近々、確認します(^_^)v