COZYARTのアルバム

京都とその周辺を撮り歩いた写真集です。
左帯のカテゴリーからご覧になりたいテーマを
クリックしてください。

ツマグロヒョウモン1-1

2007-09-02 20:20:38 | 昆虫/Insects
連日の酷暑、その最終日(8/27)(?)、記念に京都府立植物園に行きました。
カメラマンもちらほら、ほとんど休園状態のがらんどうの植物園でした。でも、このような収穫がありました。
花は、ランタナ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2007-09-04 22:11:56
久しぶりに見させていただきました。今年の夏の暑さは大変ですね。すっかりカメラは休眠状態です。EOS40Dの発表ありましたので、少し気になりますが、、、もう暫く休養しましょうね。
返信する
9月4日に (みず保)
2007-09-05 01:08:35
植物園に行かれたの?
なら、私も写友と一緒に午後1時から5時まで
いましたよ。ニアミスだったのかしらん^m^。
返信する
ゴイサギ・・加茂川にて (92)
2007-09-05 15:22:42
なべさん今日は、ご無沙汰しています。覚えていただいているでしょうか?
ブロッグはいつも見せていただいています。
なべさんの加茂川でのサギが魚をくわえているお写真を拝見して私にも撮れるかな・・なんて思い名ながら撮って来ました。ご意見をお聞かせくださるとうれしいです。

http://www.92san.jp/photo/gallery111/gallery111.htm
返信する
暫く休養? (なべさん)
2007-09-06 15:27:04
のんさん、今日も蒸し暑いね。この前同期会で暑気払いしたり、猛暑の植物園に出かけたりしましたが、御利益ありませんな。
キャノン、ニコン、それぞれすごい新製品を出しましたね。
のんさんは40Dでしょうが、じっくり検討してから手を出せばよいのでは、と思います。
わたしの方は、気楽に持ち出せて、しかも高感度ノイズが少ないD40Xをゲットしたいね。わずか6万円!
マクロ撮影は専らアングルファインダでのマニュアルフォーカスなので、おつりが出るほど十分なカメラかな。いつかやりたい街中スナップ。VR18-200を付ければ身軽に飛び回れるしね。

来週あたりから、動こうかなと思います。のんさんもどうですか?
返信する
ニアミス (なべさん)
2007-09-06 15:37:17
みず保さんも!
あのような炎天下の植物園を訪れるのは、あたしのような○人だけだろうな、と思ってましたがね。
実はmixiを拝見したところです。蝶よ花よ、トンボよ、、、ではなくて変わり種の植物に熱中してたようですね。ということは、、みず保さんの方がずっと○人!!!
返信する
ゴイサギ (なべさん)
2007-09-06 16:10:56
92さん、こんにちは!
早速ブログでゴイサギ拝見しました。くわえてますねえ!鴨川の四条あたりですね。
わたしは、例のアオサギのドアップショット以来、暑さを避けて鴨川のサギ撮影には出かけてません。KAF写真展見学がてらにでも撮ってこようかなとも思っています。
返信する
ありがとうございました (北野 眞幸)
2007-09-10 21:46:44
こんばんは。
先日は写真展にお越しくださりありがとうございました。
入れ違いだったようで・・でも道中でお会い出来て嬉しかったです。
またゆっくり写真談義で集まりたいですね。

暑さに負けず・・精力的になべさん調(蝶?)を撮られてますね!
また彼岸花やコスモスも咲き始めますし、なべさん蝶を参考にさせていただきます(^^ゞ
返信する
なべさん蝶 (なべさん)
2007-09-11 10:00:36
写真展、皆の思いのこもった力作楽しく拝見しましたよ。奥様の、赤ちゃんの写真は、インパクトありました。走る嵐電、光の筋がきれいですね。あの人のあの写真、この人のこの写真、皆最高でした。やはりプリントで見るのがいいですよね。
会場でずいぶん長くいましたよ。でも、アーケードでお会いできてよかったですねえ!
今朝は広沢、と思ってましたがやめました。代わりに、鴨川、植物園にこれから出かけます。(なべさん蝶の撮影です!!!)
コスモスは苦手ですが、ヒガンバナ+朝露、とりあえずは広沢通いをする所存です。
返信する

コメントを投稿