メディカルカバーメイク.com

さまざまな皮膚変色(あざ・母斑・白斑
・しみ等)を化粧品の力を借りることで目立たなくする技術をご紹介する会です。

肌の知識22

2010-11-29 06:00:54 | アンチエイジング
大人のニキビと思春期のニキビ。どちらもやっかいで、困った存在です。大人のニキビの多くは口の周り、男性でいうとヒゲが生えるあたりなどに出来ることが多く、便秘や過食、ストレス偏った食事、不規則な生活が原因などのことが多いようです。スキンケアにおいては、メイク用化粧品が肌に残らないようクレンジングをしっかり行い、充分あわ立てた洗顔料で洗顔してください。たっぷりと化粧水で水分補給を行い、乳液でお肌の柔らかさが失われないようラップします。保湿中心のケアが大切です。食事や日常生活では、色のある野菜(緑黄色)を積極的に取ることを心がけ、脂肪や糖分、刺激物などの過度の摂取に注意しましょう。ストレスをためない方法・・・というのは現代社会において、なかなか難しいものですが、なにか、気持ちを解き放ってあげられる方法を是非見つけたいものですね。

施術会開催スケジュール&詳細
2010年12月11日(土)
(10時~15時30分)
2011年1月8日(土)
(10時~15時30分)
2011年2月20日(日)
(10時~15時30分)
2011年3月13日(日)
(10時~15時30分)
*すべてスタート時間です。

<開催内容の詳細>
ご予約前に必ずお読みください
あざ・白斑・傷跡・タトゥーなどのカバーを希望される方に、カバーマーク/マーシュ・フィールド/資生堂などのカバー専用化粧品を使って、カバーメイクの方法をご提案する会です。また、小さなお子様や、ご自身で手の届かない所など、ご家族の方の協力を必要とされる場合には、協力者の方とご一緒にご来場くださいますようお願いいたします。メイクに関することで、日ごろ悩んでいることがあれば、是非、施術会にいらしてください。施術代としてカバーメイクご希望の方も大人のメイクアップ講座ご希望の方も一律1000円頂戴しております。
これ以外の料金は一切かかりません。

リピーター割引のお知らせ
当会では2回目の方は500円、それ以降は無料とさせていただいております。
一度お越しいただいた方もどうぞご遠慮なくお問い合わせ下さい。
11月の施術会は12月11日(土)10時~15時30分(全予約制です)
ご予約はメールで承っております。ご希望のお時間・お名前・当日ご連絡がとれるお電話番号またはアドレスをご記入のうえ、お気軽にご相談下さい。その他、お友達と3人以上でメイク教室も承っております。こちらもメールでお問い合わせ下さい。なお、誠に勝手ではございますが、開催当日はメールチェックが不可能なため、ご予約は前日の20時までにお願いいたします。ご了承下さい。
covermake@mail.goo.ne.jp