こばんなにっき。

どじょうと暮らそう。

たまごの家。

2009-04-17 12:47:33 | さかな。

昨日 産まれた 楊貴妃と白めだかたまごを
おとうさんが 取り上げて
わけわけしてくれました

数は楊貴妃のよんちゃんのが少なく
おめめが見えてるのとないのがあったそうな
(わたしはまだ未確認)

しかも ミクロソリウムの根っこのほうに産み付けられたそうで
威嚇されながらの 必死の回収劇だったとか


白めだかのたまちゃんのほうは
抱えてた時点から 沢山あって
今朝見たらまだお腹がぷっくりしていたように思えました

ただ今日は 日が差さないし 寒いし
変な影響ないといいのですが…


アカヒレはさらにまた二匹稚魚が発見され
ついに親の数を越えて七匹になっていました
大きさもかなり大きくなってもう完全に魚の外見に

タニシも増えまくってそろそろカウント不能です
早く大きくなって おそうじ頑張ってほしいです



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
人気ブログランキング
 よろしければポチっとください 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然がくれたごはん。 | TOP | たまごの日光浴。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | さかな。