こばんなにっき。

どじょうと暮らそう。

たまごの日光浴。

2009-04-19 11:24:36 | さかな。

昨日とかは寒かったので、ずっと室内にいた卵ちゃんですが、
今日は朝から暖かくていいお天気なので、
お外に出して日光浴です

アカヒレの稚魚は、どんどん育って、みんなもう1cmくらい。
どんどんお魚に成長してます。


一方メダカさんたちの卵は。

一番最初の白メダカのたまちゃんの卵は、
目玉もぎょろぎょろ見えてきて、そろそろ生まれても
いいんじゃないかなーって感じです。

二回目の卵は、こちらも目玉はぎょろりんこしてますが、
最初の方のがまだなので、見守り中。

楊貴妃メダカのよんちゃんの卵は、
白くにごった感じで、目玉も見えず…
よんちゃんのはダメなんでしょうか…



そして今日の親メダカちゃんたちの様子ですが、
なんと、たまちゃんが二匹、また卵を抱えてます
白メダカは生まれてくれるといいなぁ…

よんちゃんの方は卵どころか、みんなほっそりしてたので、
当分生まないのかな…。


みんなが元気に子沢山してくれることを願います



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
人気ブログランキング
 よろしければポチっとください 

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまごの家。 | TOP | まだかなまだかな。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-04-19 21:47:15
こんばんは。
順調に卵が産まれているようですね。
うちでも毎日卵を産んでますよー。
白く濁った卵は、無精卵だと思われますね。
カビてくるようであれば取り除いた方がいいよ。
返信する
( p_q)エ-ン (こばんな)
2009-04-19 23:00:22
いつもありがとうございます!
やっぱり無精卵なんですかー
ちょっとカビてきたみたいなので、
目玉のついてる卵傷つけないように、
取り除きたいと思います

空さんちの子たちも元気に孵るといいですね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | さかな。