こばんなにっき。

どじょうと暮らそう。

近況報告。

2010-03-27 08:20:47 | つぶやき。

お久しぶりです。
一ヶ月以上、間があいてしまいました

ここのところぱっとしない天気が続き、
カラダもシンクロして不調続きだったのですが、
週末と共に、すこしお天気も回復したようです。

今はすっかり病院通いの体になってしまいましたが、
メダカともども、元気にやってますよー


…といいたいところですが、悲しいお知らせです

Photomemo

白めだかちゃんたちが、この冬を乗り切ることが辛かったようで、
親メダカがあと1匹、子メダカがあと2匹、というところまで
その数を減らしてしまいました

写真は1月末のものですね。
このときはもうちょっといました。


Photomemo

楊貴妃めだかのよんちゃんたちはすごく元気なんですけどね。
やっぱり種類による体力差とかってあるんでしょうか。

黒めだかはより野生的に、アカヒレと似たような激しさで元気。
ブチめだかはのんびりやってるようです。


Photomemo

あと、お花ちゃんたちも、元気に咲き始めました。
スノーフレークは見事に満開。


Photomemo

ヒヤシンスもだいぶ育ってきて、いい香りを漂わせてくれています。


あとは移植したネモフィラが、無事根付いてくれたようで、
花を咲かせるのを待つばかりです。


春が待ち遠しいこばんなでした


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
blogram投票ボタン
 よろしければポチっとください 

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さの峠。 | TOP | ネモフィラさん:159日目。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-03-27 16:46:16
お久しぶりです。
メダカさん、冬の間に減っちゃいましたか。
残念でしたね。
うちもスノーフレークが咲きましたよ。
返信する
空さん (こばんな)
2010-03-28 09:28:59
お久しぶりです
昨年の冬を乗り切った親めだかたちが、あと一匹まで減ってしまったのが、残念でなりません。
残った三匹には是非長生きしてほしいものです
スノーフレークはあちこちでみかけるようになりましたね!
遅く植えたほうが今からで間に合うかちょっと心配になってきました
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | つぶやき。