ボチボチかめさん

良い日本を夢見てきましたが 現実は遠のくばかり
のろまですが小さな脳で考えます
日本のこと 日本人のこと

ダブル選挙

2010-05-07 15:39:31 | 時事
鳩山首相:夏の衆参同日選 「あり得ない」と否定


 鳩山由紀夫首相は6日夜、東京都内の日本料理店で、報道各社の政治部長経験者と会食し、

夏の衆参同日選の可能性について
「あり得ない。何の意味があるのか」と否定した。


米軍普天間飛行場の移設問題が難航するなか、参院選前の自らの退陣論にクギを刺したとみられる。【倉田陶子】

毎日新聞 2010年5月6日 22時47分



>何の意味があるのか

意味はある。

普天間の移設問題を、ここまでぐちゃぐちゃにしてしまった
鳩山総理への退陣の声は、必ず民主党内部からあがると思う。

これまで民主党は、自公政権下で政権のたらい回しを
否定してきたではないか。

で、あるならば、支配者の交代を意味する禅譲ができるはずがない。

息詰まった鳩山が、政権を投げ捨てた場合、後継の首相は
その正当性を確保するために、解散、総選挙で国民の信を問うしかないからだ。


>あり得ない。

いやいや、充分にあり得る(笑)
 








最新の画像もっと見る