ボチボチかめさん

良い日本を夢見てきましたが 現実は遠のくばかり
のろまですが小さな脳で考えます
日本のこと 日本人のこと

有名人を選挙の目玉にするより大事なことがある。

2009-07-01 10:53:16 | 時事
東国原氏、比例1位で処遇=衆院選対応で自民が検討

自民党は30日、次期衆院選への出馬を要請した東国原英夫宮崎県知事について、
比例代表の1位として処遇する方向で検討に入った。

知事の知名度を生かすため、具体的には無党派層が多い東京や南関東のブロックからの
出馬が浮上している。

衆院選の苦戦が予想される中、タレント出身でもあり全国的に人気がある知事を衆院選の目玉候補とし、
党勢拡大につなげたい考えだ。古賀氏らには、知事の出馬が早めに固まれば、
知事が7月3日告示-12日投開票の東京都議選の応援に入ることができるとの期待もある。(抜粋)

======

政界再編が不透明な現状の今は、保守党は自民党しかない。
改正された教育基本法にのっとって、中立な教育をやってくれるのは自民党しかない。

顔の売れた者を選挙に担ぎ出すのは民主党の手法だ。
思い出すだけでも野球監督の奥さんだの、女子プロゴルフのパパだの、政治には無関係な人を担ぎ出した。


自民党は腐っても鯛だ。

麻生総理は懸命に働いている鯛だ。

自民党は民主の真似などしないでほしい。

麻生総理の下、
公約で堂々と戦って負けたらそれでいいではないか。

下野した後、国民から
やはり自民党ではなければならぬという時期がくるまで
日々の政治活動を切磋琢磨すればいいだけだの話だ。


そんなことより 先にやって戴きたい大事なことがある。

古賀誠選対委員長には遺族会会長として
天皇陛下が8月15日に靖国神社に参拝できる状況を整えることに奔走すべきだ。

麻生総理にも堂々と靖国神社に公式参拝して欲しい。

バカなマスコミから「公人か私人か」と問われたら
「日本国内閣総理大臣として、国の礎になられた御霊を慰霊致した」と胸を張ってほしい。

中国がガタガタ言ったら「内政干渉だ」と一刀両断して欲しい。

この二つが実現できたら、
日本人の心がまたひとつになれる。

自民党から心が離れかかっている保守派の国民も
戻ってくれるかもしれない。



最新の画像もっと見る