Coupe_Sport_Leicht(CSL)

特にテーマはありません。近況をUPしています。

またオーバーヒート(笑)

2012-01-22 | Weblog

週末お疲れさまでした。
休日は時間過ぎるの早いですね。
仕事してても時間過ぎるの早いですが・・・

来週末の女神湖コロシアム+氷上走行楽しみにしています。
(※私以外は誰も期待していませんが・・・(笑))
で、E30M3スタッドレスに交換しました。
これで準備完了です。

E90的にには電動ポンプが逝きました。
あっけなく不動。
またオーバーヒートですわ。(笑)
BMWエマージェンシーに電話しました。
25分でインプレッサのレンタカー。
35分で積み込み完了でした。
手際良かったです。

 

 

世界初採用と発売当時PRしてた電動ウォーターポンプなんで高価です。
サーモスタットも交換。
修理代10万円超えました。
3日で直りました。
ただ車置いて、修理代持って帰っただけ。
普通、説明するような気がします。
説明しない方針なんでしょうかねえ。

週末にちょっと雪が降りました。
今日は裏庭で雪遊び。
来週も女神湖で雪遊び。
優ちゃんに女神湖で「もう飽きた」って言われそうな予感・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru)
2012-01-22 17:37:08
お疲れ様です(^^;

ウォーターポンプみたいに大事な部品が逝っちゃうのは困りもんですね。
古い車だと、しょーがないと達観できるのですがね(^^;

優ちゃんの笑顔が最高です。
疲れも吹き飛びますね。

週末、楽しんできてください♪
返信する
ヒートポンプですか? (cool 5)
2012-01-22 18:07:50
江戸は久々のお湿りモードで肌に優しくなりました。(笑)

最新メカが故障すると請求書が怖いですね。
その点愛車のトランクは部品庫になっていますのですぐさまレスキュー隊に早代わりできます。(笑)

メーターが260km/hまで切ってありますね。
返信する
>maruさん (/// K)
2012-01-22 20:18:05
こんばんは。

今回の故障は従来のファンベルト切れですね。
ファンベルトなら点検すればあるていど予測出来ます。
先週、覗き込みましたが解りませんでした。
当然パーツには当たり外れがあります。
しかし、E90の場合電動ウォーターポンプは定期交換部品ですねぇ。
高いですが。

優ちゃん、次はインプレッサにする。
って今日も言っています。(笑)
私はスバルにはオイル漏のイメージが強くで嫌なんです。

今度の週末は天気良いといいですね。
返信する
>cool5さん (/// K)
2012-01-22 20:24:12
こんばんは。

電動ウォーターポンプは燃費に貢献し、co2削減にも貢献しているでしょう。
しかし、普通のポンプの約4倍の価格。
これは財布にはやさしくないですね。
水温計もないので、idriveに表示されるまで水温異常にも気がつきません。

FISCOで200km/hちょっと出るのは確認しました。
けど250km/hリミッターはついてないでしょうね。
返信する
Unknown (kicchan)
2012-01-24 12:56:14
修理だけして説明が無いのは
困りものですね。

高価な部品であればなおさら
説明が欲しいですね。

キドニーグリルの交換..
代車のオーバーヒート..
そして、今回の納車の件..

長野のディーラーには
車の好きな方がいらっしゃらないのでは..
と感じてしまいますね。
返信する
なんか (えびあん)
2012-01-24 15:40:19
大変なことになっていたんですね

コストかかりますね

優ちゃんがかわいいです
返信する
>kicchanさん (/// K)
2012-01-24 21:44:24
こんばんは。
「市外納車が2100円かかる」って3回も聞きました。(笑)
納車にくればお勘定だけ済ませて車検証は助手席に出しっぱなし。
考えられません。

しかもクーラントが全交換とは全く聞いてないです。
サービス?
かと思えばそうではなくクーラント6300円請求されています。
追加で交換する必要があるならば連絡すべき事項。
どうでも良い市外納車2100円の説明より重要です。

私の周りにもBMW乗ってた人は居ます。
が、皆「懲りた。」と口を揃えます。
松本BMWって販社自体がそういう体質なんだと思います。
私も懲りつつあります。

こういった悲惨と言うか情けない話を体験すると・・・
石川BMWとお付き合い出来るkicchanさんのBMWLifeがうらやましい。
返信する
>えびあんさん (/// K)
2012-01-24 22:08:42
こんばんは。
すぐに直ったのでたいした事はないです。
お金かかるのは仕方ないです。
私が特別うるさい訳ではないです。
もっと気持ちよく乗らせて欲しいって近年思うなあ。

優ちゃんの帽子は1歳の頃、横須賀サイカヤのGAPのバーゲンで買ったんです。
当時は大きくてブカブカ。
ようやく被れます。
優は小さい頃のマリンにソックリといつも思います。
返信する
故障は痛い (morihan)
2012-01-27 07:40:04
10万円とは痛いですね!!
家のディーラーではちゃんと説明してくれます。
が、ロードサービスの運ちゃんはたんに雇われで直接ディーラーのとは関係ないので説明がないのだと思います。
ディーラーからちゃんとした説明を求めた方がよろしいかなと!!
女神湖行こうかどうかまだ悩んでます。
あとは思いきり次第です。
行きたい!!
返信する
>morihanさん (/// K)
2012-01-27 22:12:03
こんばんは。

BMWエマージェンシー経由で入庫してきた。
それを二泊三日で直して届けた。
説明って??
なにをぉ??
壱拾萬円の出費のショックより気に障ります。
お客に出費を負担に感じさせない為の新手の営業テクニックなのでしょうか?(笑)

私には落ち度はありません。
しかし、BMWだけが車ではないので早く他社に乗り換えて欲しいと願っているでしょうねぇ。
修理に対して説明しないのはその意思表示と思います。

明日明後日は女神湖周辺で休養です。
優ちゃんはスキーウェアとソリ持参です。
先日の雪はまだあるんでしょうかねぇ。
足を伸ばされるならばお気をつけて。
お待ちしております。。。
返信する

コメントを投稿