おつかれさまです。
まだ貯め日記の続きで追いつきません。
6/29(土)
午前、父兄参観日。
午後、父兄トリムバレー。
夕方、懇親会。
夜、二次会
私のように幾つも仕事がある人は都合つけるのが大変。
私は父兄参観と懇親会90分のみで失礼を致しました。
優ちゃん通っているは田舎の市立保育園です。
同じ保育園の、くらたママさんは背後に写っている短冊に
「おかねもちになりたい。」
と書いてありますね。
具体的にどの程度のお金持ちになりたいのか。
それを書いて欲しかった。
私は願いをかなえる立場にはありません。
しかし、願いをかなえる立場の方はどの程度のお金持ちなのか解った方が良いですもんね。
なんか見覚えのあるピアノ。
裏を見てみました。
購入が1970年4月25日のようです。
私は1967年生まれなんで間違いないです。
BMWで言うと1970年はノイエクラッセ後期。
2002全盛期ちょっと前ですかね。
ドイツ車と日本車に雲泥の差があった時代ですよね。
今は日本車もホント良くなっていますね。
家族サービスと保育園の行事参加も有りで
大変ご苦労様です!
二枚目の写真を拝見すると 優ちゃんすっかり風格が
出て来ましたね!もう小学3年生に見えますよ!
古いピアノから ご自身の生まれた時代を思う!
其れもまた良いものです BMWに限らず当時の
欧米の車文化には驚くほか無い素晴らしい車があり
我々の憧れの的でした!今は性能だけを言えば
遜色ない国産車がおおいですが 未だ其の本質は
数歩及ばない処でしょうか?。
結構、保育園の行事があって苦慮しています。
今週18日は川遊びのお手伝いに行かなくては。
私は忙しいので保育園に預けています。
なんで父兄の手が必要な行事が平日なの?
皆さん仕事が忙しいからと言う理由から平日は保育園に預けているんではないのですか???
と、私は疑問に思います。
日本車はまずアメ車をマネしましたよね。
そこから抜け出るにの大分時間がかかったような気がします。
フェラーリでもアメリカ市場は無視出来ない物だったでしょう。
なのでそれは国産車メーカーの失態とは言えません。
150㎞/h程度までの性能。
これだけで言えば欧州車と国産車はほぼ同等と言っても過言ではない気がします。
そこから上のレンジは遠く及ばない気がします。
なぜなら、特殊モデルを除きそのレンジまで走行性能に関しては開発する気がないような。
その辺りが数歩及ばないとこですよね。。。