Coupe_Sport_Leicht(CSL)

特にテーマはありません。近況をUPしています。

一部自腹か?

2007-12-27 | Weblog

dysonのDC22って掃除機を買ってきました。

家内からは5万円もらってただけですが・・・

87000円でした。

これは差額もらえるのかなぁ。

最悪、自腹ですなぁ。

なにかと物入りな年末ですね。

M3も春に向けて進化の準備中です。

NEOVAなんですが1本11000円でした。

現在はフロントに225-45-16入れてます。

205-50-16なら干渉しないかなと思ってつい買ってしまいました。


カレンダー(3)

2007-12-25 | Weblog

まだカレンダーの続きです。

7月E30M3です。

たぶん初期のモデルだと思います。

フェンダーもスポエボ用とは違いますね。

ミラーも空気導入口がないタイプですね。

ドライバーは解りません。

後ろの緑のM3は先日ニコルのイベントでFISCOにやってきましたね。

 

8月もE30M3ですね。

team Schnitzer/WarsteinerドライバーはRavaglia。

エアロパーツから想像すると多分89年のDTMです。

フェンダーはスポエボフェンダーになっていますね。

ミラーも空気導入口がないタイプですね。

Warsteinerってビールメーカーなんですが私はまだ飲んだことがないです。

 

9月もE30M3です。

90年のDTMです。

奥Heger号・真中Hahne号・手前Nissen号です。

90年になるとミラーに空気導入口があります!

これを先日中古ですが入手しました。

つけるかどうするか悩んでいます。

おまけに鏡にヒビが入っています。(泣)

どうやってなおしましょう・・・

う~ん。


12月16日午後関越にて。

2007-12-17 | Weblog

12月16日13:30頃。

関越自動車道、三芳PA近辺でE30M3数台見かけました。

その中の1台1991年DTM Dieter Quester仕様です。

一体誰が運転しているのでしょうか。(謎)

他にも高速走ってた車から写真撮ってた方がいます。

多分ブログネタが被っていると思われます。


カレンダー(2)

2007-12-14 | Weblog

カレンダーの続きです。

 6月はE24 M635csiですね。

spa24耐久のレース車両。

カッコいいですね。

ドアを見ますと・・・

ドライバーはDieter Questerと??です。

このE24のカラーリング。

レプリカするとなると・・・

多分50万円以上かかります。

私のE30M3も1991年DTM Quester仕様に変身中です。

完成が楽しみです。


カレンダー

2007-12-13 | Weblog

もう12月ですね。

BMWのカレンダーが届きました。

壁掛けの大きいのはまだみていません。

卓上のは良かったです。

事務所と自宅合計2個もらっちゃいました。

1月 E9 CSLです。

2月 E9 CSLです。

3月 E21 320 turboですね。

sachs sportingってステッカー貼ってありますね。

ブリスターフェンダーすごいですね。

リアは14jj?

正解でした。(笑)

フロント11jj リア14jj

http://www.supercars.net/cars/168.html


BMW Chiristmas SelectionなるCD

2007-12-06 | Weblog

最近、ipodのプレイリストの登録しています。
idriveからのipodを操作して目的の曲が見つけにくくなったからです。
ついでに面倒な作業も始めてしまいました。

そらみみ歌詞で洋楽をカバーするdance manってアーティストがいます。
原曲とdance manのカバーを交互に再生するプレイリストを作成始めました。
なかなか原曲のCDを探すのが大変なんです。
ケースがあっても中身のないCDがあったりして難航しています。

そんななかBMW Chiristmas SelectionなるCDを見つけました!
収録曲は以下です。

 

Santa claus coming to town-santa man/the manhattan transfer
Shining star/nancy wilson
Let it be me-the chiristmas song/laura myro
Chiristmas time is here/surface
I still believe in santa claus/new kids on the block
Silent night/janet kay
The first noel/first call

1997年のノベルティです。
当時は前の黒いE30M3乗っていました。
3200cc321psになったE36M3が欲しくて欲しくてしょうがない時期でした。
買うならダカールイエロー。
と、思っていました。
ダカールイエローって名前かっこいいですよね。
色番号は確か337でした。。。


LED省電力化(ならず。)

2007-12-04 | Weblog

微々たる話なのですが・・・

E30のナンバー灯を省電力化の目的でLED化しようと思っていました。

日曜にやったんですよね。

6発のLEDバルブ41mm。

ナンバー灯のバルブキャリアのスペースが狭くて入りませんでした。

手持ちのLEDバルブで点灯させてみました。

なんと、ナンバー警告灯が!

87年式の車でもナンバー灯モニタしているんですねぇ。

仕方ないのでE90のナンバー灯に使いました。

セメント抵抗なんでエンジン始動時フラッシュしてます。

配光も光量もE90Lifeさんの装着されたGLADのLEDバルブとはだいぶ見劣ります。

GLAD NurBEAM LEDナンバー灯

元に戻す日も近そうです。(笑)

 


カーボンとスチール

2007-12-02 | Weblog
以前から気になっていました。
E92M3のカーボンルーフについてです。

BMWコンプリートの萩原秀輝さんの話によりますと・・・
カーボンルーフは低重心、軽量化の為。
それから鉄とカーボンの組み合わせでボディー振動の低減にも効果がある。
ってBMW AGでコメントしていたそうです。

E92M3のサンループ装着車は鉄の屋根になります。
サンルーフ装着車は重量20kg増。

E92の標準車こちらはスチール屋根。
重量増はやはり20kg。

って事はどういう事なんでしょうか。

カーボンルーフとスチールルーフの重さは一緒?
ガラスサンルーフがM3と標準車では違うの?

ガラスサンルーフ共通な気がします。
悩みますね。
ご意見お聞かせください。

値上げと走行距離

2007-12-01 | Weblog

明日からガソリン値上げなんですね・・・

家内のお遣いで灯油を買いに行ってハマりました。

スタンドが渋滞していました。

レギュラーガソリンなんか売り切れでした。

帰ってきて八ヶ岳でみたスポエボの正確な走行距離が気になってたので写真見てみました。

なんと8498km!

90年車だとすれば年間500km。

近年は保存モードで乗ってないって事でしょうね。

私の30M3は68000km

20年間で年間3400kmです。

黒スポエボはいかに乗っていないかって事ですね。