Coupe_Sport_Leicht(CSL)

特にテーマはありません。近況をUPしています。

colosseum in 蓼科

2012-01-29 | Weblog

週末お疲れさまでした。
我が家的には正月休暇でした。
女神湖へOFFで出かけてきました。

私は女神湖コロシアムって言ってますが正確にはコロシアムin蓼科。
結構雪ありました。
家内の運転でもE90なんで順調に到着出来たようです。

貸し切り風呂@和風。
優ちゃんと家内が一番乗りした模様。
夕食前に家内はアロマスパに行きました。
私は優ちゃんとPS3やっていました。
夕食はコース料理でした。
1時間半優ちゃん我慢して座ってました。

翌朝寒くて目が覚めました。
エアコンの室外機に着雪してエアコンが止まった模様。
ヒーターが入るまで寒かった。

優ちゃんと家内はソリ場へ。

私はmorihanさんと女神湖氷上ドライブへ。
今年も思いっきり突っ込みました。(笑)
でも車は痛まないので気楽です。

帰りがけに、本日お泊り組の、さわださんが見えました。
GT2はいつみてもカッコいい。
最近優ちゃんは次はポルシェを買えっていいます。
でも、BMWでも手一杯、ポルシェなんて修理代もだせないなぁ。。。

皆様また遊んでくださいね。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次はPですね。 (cool 5)
2012-01-30 15:05:06
江戸では久しぶりに地震がありました。
iphoneのゆれコールは地震のあとに警報がありました。ソフトバンクは×ですね。

最近Pには縁がないので多分にすごいのでしょうね。縁があるなら73'カレラがいいなぁ~。

露天風呂で一杯やりたいです。(笑)
返信する
楽しませて貰いました! (morihan)
2012-01-30 20:32:54
ちゃんと突っ込んだ場面を撮ってあったんですね(笑)
突っ込む瞬間を見損なったのが残念でした(爆)
車が壊れなくて良かったですね!!
FR車であそこまで出来るなんてすごく感心しました!
また機会がありましたら見に行きたいです。
て、いうか、走りたいです(無理;笑)
返信する
>cool5さん (/// K)
2012-01-30 21:09:02
こんばんは。
地震あったようですね。
信州でもちょこっと揺れました。
警報もですが普段からの備えも大事ですね。
我が家では連絡方法にdocomoのメール使うのをやめました。
連絡方法はgmailかfacebookを使うようにしています。

すべてにおいてスゴイですよ。
最近のPやFの車は。
一度所有してみたいですが・・・
乗れば当然痛みます。
所有するだけで私には乗れないかもです。(笑)
73のカレラかぁ。
カッコいいですね!

越後で一杯やってきてください。
返信する
>maruさん (/// K)
2012-01-30 21:20:58
こんばんは。

昨日は確かレスキューに5回はお世話になりました。(笑)
無線でレスキュー要請して待つ間は暇なんでパチリと。
でも、コースアウトしても未だかつて壊れた事はないです。

maruさん機会があったらぜひ参加してください。
E30M3がまだまだスタッドレス履いてますから。
都会人のmaruさんは氷の上を歩く事からレクチャしないと。
革底のおしゃれシューズはダメですよ。
ぜったいに転倒して怪我します。(笑)
返信する
Unknown (maru)
2012-01-30 22:47:17
夏とのあまりの風景の違いに感動すら覚えちゃいます。

氷上も雪景色の蓼科も、私は画像で眺めるだけにしときます(^^;

良き週末だったようで(^^)
返信する
>maruさん (/// K)
2012-01-31 21:38:31
おつかれさまです。
確かにあそこは夏に行くところです。

スキーやボードなら雪質重視して行く価値もありますが・・・
優ちゃんのソリには雪質は関係ないですかねぇ。
標高の低い、人工雪のソリ場の方が暖かくてよいです。

蓼科で結構のんびり出来ました。
遊んだ後には仕事が待っています。
今週も頑張りましょう。。。
返信する
>morihanさん (/// K)
2012-01-31 21:45:54
おつかれさまです。
さすがに標高1500m超えの地です。
寒かったですね。

そういえば、スペアタイヤを積んでいませんでした。
今回は積んで行きました。
そのほうがリアのトラクションがかかるかと思い。
しかしデフも交換してから初めての氷上です。
アクセルワークでリアをコントロールし易かったです。
原因はデフなのかスペアタイヤなのか解からないです・・・
返信する
初めまして。 (Dr. 2011om)
2012-02-09 10:36:22
///Kさん はじめましてどうぞよろしくお願い致します。

雪の中M3でやりますね(#^.^#)

私も雪国の出なもので 昔は2000CSに

スノータイヤとチエーンを装着してその上

トランクに60kg位の重りも~!!

リアのストロークが有るBMWは意外と雪に強く

大雪の時も毎日元気に走って呉れましたね。
返信する
>Dr. 2011omさん (/// K)
2012-02-09 21:26:32
こんばんは。
Dr. 2011さんのブログはmaruさんに教えていただきました。
私の知らない事のほうが多いんだなぁと再確認した次第です。
で、書き込みもせず読み逃げして失礼しておりました。
現在ちょっとずつ読ませていただいておるところです。
こちらこそよろしくお願いいたします。

氷上に昭和の時代の車に乗ってこられる方は少ないようです。
CSで氷上も楽しいかも。
(そんな人は多分居ないですね・・・)

私の資金力ではE30M3はいつまで維持出来るか解かりません。
とりあえず生誕30年2016年11月を目指して頑張っているところです。

またよろしくお願いいたします。
返信する
コメント感謝しております。 (Dr. 2011om)
2012-02-09 22:55:54
///Kさん コメント感謝しております。

貴兄のM3に比べれば私のはボロですね(#^.^#)

素晴らしいコンディションを保たれて居ると

感じられ車も幸せでしょう,

之からも大事に為さって下さい。
返信する

コメントを投稿