CountryGarden's blog

東京から秩父へ 夢の田舎暮らし奮闘記

秩父・地元の福寿草群が。。

2008-01-24 | CountryGarden
今朝の朝刊 読売埼玉版のところに
「秩父の福寿草群 市天然記念物に」の文字
おお!と思って読んでいると、なんと、私の町内ではないか!
 ↓記事

クリックすると画像が大きくなります。

そんな場所があったんだ! 2年ほど前から秩父紅という品種の福寿草を
見て、栽培してみたいなぁと思ってはいたのだが。。
これで完全に踏ん切りがついた!早速現場を確認して、いろいろ調べよう!

実は、農場のすぐそばにもカタクリが自然に生えてきてすごい群落があるのだが
近所の方達はここはそっとしておこうという事で、公開はしていない。

けっこうそういうところがあちこちにあって、知る人ぞ知る 見たいな
ところも多いのだ。
実際、福寿草は絶滅危惧Ⅱ類に指定されている。
公表した事で・・見学者の方達がマナーを守ってくれればいいのだが
少し心配なところもある。

最新の画像もっと見る