CountryGarden's blog

東京から秩父へ 夢の田舎暮らし奮闘記

東京ドイツ村に行ってきました🌸

2019-04-21 | 芝桜(シバザクラ)
先日、千葉県袖ヶ浦にある 東京ドイツ村に行ってきました。


シンジェンタ シード のSさんに数年前から見学に行きたいと頼んでいたのですが、ようやく実現しました。
芝桜まつりがここでも開催されています。


今回、初めてお邪魔させていただき、植栽管理に関して話を伺うことが出来ました。
どこの芝桜植栽地でもやはりいろいろと問題があり、勉強させていただきました。

シンジェンタシードのSさん


東京ドイツ村の施設管理部長のTさん


約2時間半園内を回り、芝桜に関して話を聞かせていただきました。


雑草対策はどこも大変そうです。


ほぼ全て植栽は防草シートを使用。
植栽してまだ間もない場所ではこんな感じ。


病気がでたり、芝桜が合わないと思われる場所も




とにかくここも広い!


植える間隔は 羊山公園より広い。


他にも、様々な花が植えられていて、子供連れの家族が多かったです。




私が知りたかった情報についても 大きなヒントを得ることができました!
Sさん.Tさん ありがとうございました!😊

翌日、埼玉キッコーマンへ
ここの芝桜は満開でした🌸



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。