家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りが大好きなNOEの日々の出来事です

この時期いっぱい採れますからね~

2020-08-07 | お料理・食べ物

先日届いた野菜を毎日せっせと食べているのですが、
パパさんの仲間からナス&キュウリをいただいたので
またキュウリ漬けを作りました。



細めのキュウリ10本分です。
私は辛いのが苦手なので鷹の爪はほんのわずかだけです

左は大葉味噌です。
前回の味噌巻きは小ぶりの葉を選んで作ったので
大き目の葉が残っていました。
それを30枚刻んで作りました
しばらくもつので朝ごはんのお供です

冷蔵庫に使いそびれているはんぺんがあるので
今夜はそれに付けて焼いてみようと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
« 難しいですね~(^_^;) | トップ | 臨時講習会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お料理・食べ物」カテゴリの最新記事