家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りが大好きなNOEの日々の出来事です

なんとか使いたい

2018-10-08 | 水引細工

以前もUPしましたが、大量にいただいたパーツです。




これをどうやって消費しようかと考え、
こんなものを作ってみました。




今までは手前のストラップのように
パールビーズを入れて作っていたのですが、
大きな鈴(中央のキーホルダー)を入れてみました

良い点は・・・
チリンチリン音がする
(若干音がこもっているのはヒミツ)

パールビーズに比べて程よい重さがある

上部に穴のあいた突起が付いているので
直接付ける事ができ手間なしな事

これは非常に便利~

ただ気になるのは、
今、キーホルダーってあまり需要がないかな・・・と
しかも、ゴールド
シルバーの方がいいのですが中に入れるにはサイズが小さいんです

・・・で、ちょうど良いサイズの鈴はゴールドですが、
キーホルダーはシルバーがいっぱいあるという・・・( *´艸`)ぷぷ
なかなかうまくいきません

シルバーの大きい鈴が欲しくなりました。

消費するために作るのに新たに買ってどうする

一番上のは、これもいっぱいいただいたブローチピンを使うために作ってみました。
改良の余地 多々 アリです

極小のカラーの鈴は自分で購入した物です。
小サイズと中サイズの鈴は添え付けに使います


コメント    この記事についてブログを書く
« 久しぶりにハーバリウム | トップ | 追加~( *´艸`) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

水引細工」カテゴリの最新記事