家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りが大好きなNOEの日々の出来事です

刺繡糸見本できました

2021-01-21 | ハンドメイド

手持ち分の刺繍糸見本が出来上がりました



オリムパスの210番、
黄緑の糸だと思うのですが、
番号はあれど糸がありませんでした。
チェックして作ったはずなのになぁ・・・ドコニイッタ?

これの他に、
メーカー名だけで色番号が不明の糸が40種類弱あります。
私は好きな色を選んで使う事が多いので
番号がわからなくてもあまり困りません
これも空欄に貼っておいた方が良いかな。

糸も番号順ではなく、色別に収納しています。



これからは糸を選ぶ時に
袋を出し入れしなくてもこの表を見て決める事ができます


* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *


昨夜の桜井さんバースデーライブ配信、
面白かったです( *´艸`)



高見沢さんからを渡され、
桜井さんがムード歌謡を3曲も熱唱したのは見応えありました

今日、アーカイブを見ましたが、
そこの部分だけ繰り返し見てしまいました
何を歌ってもお上手です
アーカイブ、いつまでだったかしら?
もう一度くらい見ておきましょう


それと、
先日、ご近所さんとお友達におすそ分けした柚子ゼリー、
皆さん美味しかったと言ってくれました
ご近所さんはその日ちょうど息子さん達が来たので
出したらあっという間になくなったと
すごく美味しかった~と言ってくれました。
良かった~
もう今シーズンは終わりかな。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ちまちまと・・・ | トップ | 袋物3枚完成 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キキ)
2021-01-22 08:15:15
おはようございます
今朝は雨☔
外はまだ暗くて夜みたいです
でも嬉しいことに暖かい😃💕

糸見本すごく素敵です❗
たくさんの糸、それにもまして似た色の糸がありますね
きれいに並べられて一目瞭然
これだと探しやすいですね


Come On ALFEE
私は日本平しか観ていないので他の方のブログでしか内容を知ることができません
先日の桜井さんの内容もNOEさんのブログを読んでわかりました

もう数回配信されますよね?
それもパスしますが3月末の無配信ライブは絶対参加します

また教えてくださいね
返信する
Unknown (NOE)
2021-01-22 17:29:25
今日はPCを開いていなかったのでお返事が遅くなりました。
こちらは明日から雨(みぞれ?)になるようです。

刺繍糸を入れている袋が透明なら良いのですが、
半透明なのでいちいち刺繍糸を取り出して確認しなければならず不便だったのです。
やっと作る事ができて満足です

Come On ALFEE、私もアコギの1回目に続き今回が2回目でした。
ALFEEの曲を歌っている時とは違う雰囲気でとても素敵でした
桜井さんのカバーアルバムが欲しいくらいです
私は今回で終了です。

今年の全公演が払い戻しになりましたね。
残念ですが、どこかホッとしました。
早く不安のない日常に戻って欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハンドメイド」カテゴリの最新記事