家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りが大好きなNOEの日々の出来事です

よ、よめない・・・(;´Д`)

2018-08-02 | 日々のできごと

順番が前後していますが、
先月ご結婚された韓国の方からいただきました



ハングル文字は、最初どちらが上なのかもわかりませんでしたが
の向きで上下だけはわかりました
最後はお二人のお名前だそうです。


お塩と胡麻のセット。
韓国では縁起の良い物だそうです。
日本でいう昆布と鰹節のような感じでしょうか



お塩が3mm位の四角い粒々なので日本のお塩のように
パパッと振りかけて使う事はできませんね
漬物ならジワジワ溶けそうで大丈夫だと思いますが。
どうやって使うのか聞いてみましょ





こちらは周囲は貝細工になっていて、
留め金を外して
左右に開くと引き出しが出てきました


私は1度だけお会いした事があるのですが、
これは私が好きそうだなぁ・・・と選んで下さったそうですワーイ

パパさんに、中に入れる買って と言っておきました( *´艸`)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お菓子ポーチ | トップ | あっちもこっちもは大変ですね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インスタグラム (はぴたん)
2018-08-04 18:41:19
オォー!!
豪華で綺麗ーー♪

お菓子のポーチ、
可愛い~~!!!

バッグから可愛いお菓子のポーチが出てきたら
思わずにっこり笑顔になっちゃいまーす

返信する
Unknown (NOE)
2018-08-04 21:26:22
貝細工がキラキラでキレイです
幸せのお裾分けをいただきました

お菓子のポーチは作りたいがためにお菓子を買ってしまいます( *´艸`)ぷぷ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のできごと」カテゴリの最新記事