家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りが大好きなNOEの日々の出来事です

トレーナーのリメイク

2022-02-07 | ダッフィーと仲間達

パパさんがくたびれてゴミに出そうとしていたトレーナーを見て
ちょっと待って ともらい受け、
 チョキチョキ解体してダッフィーのトレーナーを縫いましたウチノコヨウデス



柄の大きさが縦横ギリギリでしたが
なんとか入れました

本当は一番上にあった小さなロゴも入れたかったのですが、
これ以上長くするわけにはいかないので諦めました

今度から捨てる前には声をかけてもらわなくちゃ( *´艸`)ぷぷ

レースのドレスは新たにルーちゃん用にパープル系で作っています。
あとでまとめて胸元に華やかに飾りを付ける予定です
オリンピックの応援をしながらの縫物はちっとも進みません


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« メイちゃんとルーちゃんのド... | トップ | 背中の小さなロゴも利用 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nadeshiko1965)
2022-02-07 20:55:26
こんばんは!!
このリメイクは、めっちゃ好みです😆
ダッフィー君、カッコ良いです。オリンピック時期にピッタリだと思いました!
返信する
Unknown (NOE)
2022-02-07 21:07:11
こんばんは~
わぁ!ありがとうございます
私もこのトレーナー、すごく好きだったのです
うちの子用には時々リメイクで作っています
返信する
Unknown (dayone37raku6)
2022-02-07 23:58:22
こんばんは🌝
ダッフィー君トレーナーでわんぱく少年みたいです。リメイクトレーナーの模様も偶然にあってちょうどいいです(パパさんおしゃれなの着てたんですね)。
私も子供の古着(すぐ成長して合わなくなりますからね)をよくドール服にリメイクしてます。偶然模様もドールの大きさに合えばそれも活かしてます。それで古着なかなか捨てられませんね(^◇^;)
返信する
Unknown (NOE)
2022-02-08 09:23:18
おはようございます
大人用の柄はなかなかダッフィーには合わないのですが、これはギリギリながらも使えて良かったです。
パパさんはをやっているのでスポーツブランドの洋服を好んで着ます。
何を見ても服作りに使えないかなぁと考えてしまいます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダッフィーと仲間達」カテゴリの最新記事