家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りが大好きなNOEの日々の出来事です

重い腰を上げました(^^;)

2022-12-21 | 日々のできごと

今日、外が騒がしいので見てみたら、
がぶつかって壊れたままになっていたミラーの付け替えをしていました。
半月(以上?)ぶりにやっときれいになりました

こちら(神奈川)はが出ていれば日中は温かいので
重~い腰を上げて昨日からボチボチ大掃除をはじめました。

今年は夏にカーテンを洗ったし、
食器も全部出して食器棚もリビングの家具も全部動かしてお掃除したし、
使っていない壁の照明も取り外したので年末のお掃除が少し楽です
大掃除の始まりはいつも照明器具のお掃除から。
出勤前にパパさんに外しておいてもらいました

明日は午前中は予報ですが、
午後からはて気温がググ~っとようなので二階の窓磨きをする予定です。
風がちょっと心配ですが、出来そうならやってしまいましょう。
今日の内にホースをベランダに上げておいたので
窓枠ごと外してベランダでジャバジャバ洗います
雑巾で磨くよりも簡単です

* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *

作っている袋物は11枚分が裏地待ちです。
注文したのでその内に届くでしょう。



一番上の袋が私のお気に入りです( *´艸`)
飾り部分は最後にまとめて作る予定ですが、
これがまた時間がかかります

年賀状も(私の分は)出来上がったので
いよいよ年末モードになります。
最近はモードに浸れないなぁ・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« しばし入院させます(^^;) | トップ | 騙された?(~_~;) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocamoca)
2022-12-22 18:08:03
こんばんは😃🌃
読んでいたら私も頑張りたい!と思いました(^ー^)
でもでも。。明日は大雪らしいし(;^∀^)
ここはあまり降らない地区ですがニュースでは怖いこと言ってるのでドキドキしています。。(-_-;)
返信する
Unknown (NOE)
2022-12-22 19:00:19
今日は予定通り頑張りました~
今年は雪が多いようなので心配ですね。
mocamocaさんは日頃からこまめにお掃除されていて尊敬です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のできごと」カテゴリの最新記事