家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りが大好きなNOEの日々の出来事です

騙された?(~_~;)

2022-12-23 | 日々のできごと

昨日は心配した風もなく(夜はすごかったですが)暖かでお掃除日和でした。
予定通り2階や廊下、階段の窓、サッシのレール、
ホントはパパさん担当の網戸、ベランダの掃除をしました
あ~、キレイになった!イイキルコトガタイセツ

パパさんに「2階終わった~!」とLINEすると、
「え、網戸もやってくれたんだ~ 帰りにおやつ(も)買っていくね。」と返事がギュウニュウタノンデイマシタ

夕食を済ませ、しばらくすると
パパさんが「あっと声をあげました。
何?と思った瞬間、私も気付きました

おやつ~

買ってくるの忘れた 
おかしいなぁ、なんで忘れたんだろう・・・と
私もすっかり忘れていました


今日は風も強く寒かったので冬眠する予定でしたが
リビングにが入ってくるとポカポカで
内側だけ窓磨きしようかなと、こちらは雑巾でやっていましたが、
体も温まってきて結局は天窓と掃き出し窓を全部終わらせました
暑くなって掃除の後は網戸にしています( *´艸`)ぷぷ

今年もメジロとヒヨドリが来ているようなので
枝にリンゴを刺しておいたら朝一番にヒヨちゃんが、
午前中はメジロがそれぞれツガイで食べていました。

メジロは窓磨きで窓を開け閉めしていても逃げる事なく食べています。
結構根性ありますね
窓磨きはあと1部屋と出窓だけ
出窓は毎年飾りを片付けてからやるので
今年最後の換気扇掃除と一緒に数日後に。

まだ裏地が届きませんので縫物もちょっとお休み。
最近急激に増えたニット地や副資材の整理をしましょうか。

昔は大掃除を早めに終わらせてユザワヤに布を買いに行くのが楽しみでした。
1行日記を見ると2014年までは行っていたよう。
今はほぼネット購入なので年末に出かける事もなくなりました。

今日はこれといった画像もないのでクリスマスなお二人を



メイちゃんのカーディガンは数年前にたまたまサイズが合いそうなのを見つけたので
リボンは100均でカチューシャを調達。

なんてのんびりしていたら、
身内からあまり納期のない頼まれ物が・・・
では早速準備に!


コメント    この記事についてブログを書く
« 重い腰を上げました(^^;) | トップ | (*'▽') わぁ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のできごと」カテゴリの最新記事