家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りが大好きなNOEの日々の出来事です

1日早いお帰りでした

2016-07-22 | ハンドメイド

明日お家に帰る予定だったクマさん、
予定変更になり、今日お迎えに来てもらえました



「かわい~~~ チェックのズボンもかわいい~」と気に入っていただけ、私もホッ
画像ではズボンの色がよくわかりませんが、ファミリアチェックのような色合いです。
ちゃんとしっぽ穴も付けましたよ。

そして、最初から着ていたパーカーの下に着られるように、
もう一枚シャツを作ってあげました。



ほら、似合うでしょ?
これでファスナーを開けてもです。

ちょうど、その内にダッフィー&シェリーメイちゃんの
ファスナー開きパーカーを作ろうと思っていたので
フムフム・・・とチェック

あと、ズボンのウエストが緩くて、すぐに脱げてしまうのが気になったので
後ろ側の縫い代をカットし、ゴムを入れておきました。
これでスルッと脱げる事はありません

ずいぶん前にお誕生日プレゼントでいただいたクマさんだそうで、
「ずっと、同じ服ばかりだなぁ・・・」と思っていたそうです

長年かわいがってくれて、プレゼントした方も嬉しいでしょうね。
「もう、ニタニタしちゃう~」と言いながらお帰りになりました

ダッフィーのポーチサイズよりも小さかったので、
首回りなど、ロックミシンをかけるのが大変でしたが頑張りました~
喜んでいただける事が私のエネルギーになります。
どうもありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
« クマさん服完成 | トップ | ばぁば業は一旦お休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハンドメイド」カテゴリの最新記事