家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りが大好きなNOEの日々の出来事です

ばぁば業は一旦お休み

2016-07-26 | ダッフィーと仲間達

パパさんの夏休みに合わせて土曜日の夜に娘一家が到着しました。
普段の~んびりと暮らしているものですから途端に忙しくなりました

パパさんも公園で遊んでくれたり、ご近所のと触れ合ったりと相手をしてくれますが、
でいない時は「ばぁば~!」となります
ダッフィー&シェリーメイちゃんとお買い物ごっこをしたり、
昔、子供たちが遊んでいたボードゲームをしたり。

昨日はもうすぐ80歳になる母のお祝いでお食事会に行ってきました。
久しぶりに兄弟一家が皆集まり、親子4代で賑やかでした。


これは孫が持ってきたメイちゃんのお洋服入れ。


今までに縫ってあげたお洋服です

かわいいトランク、いいなぁ。
私も欲しいなぁ。


うちの子達のお洋服入れは・・・



ただの空き箱~
手前右はぽぽちゃんのお洋服です。

そして、遊んでいて気になったのは、
シェリーメイちゃんの体格差。

左がうちの子です。



ボディの綿の入り方が全然違うんです。
お洋服を作りながらいつも思っていたのですが、
なで肩過ぎて肩周りがうまく形づかないんですよね
縫い目を探して綿を足そうかと思うくらいです(笑)

個体差があるのはしょうがないのですが結構違いますよ。

ちなみに計測してみたところ、

  左   右
胸囲:32cm 35cm
腹囲:38cm 39cm

やはり上半身が全然違います。
いつもうちの子に合わせて縫っていましたが大丈夫だったかしら
ニット服は良いとして、綿の時はあまりピタッとしないように気を付けなくちゃ。


孫達は今日、明日とTDRへ。
今日はシーへ。お天気がイマイチでしたが、その分空いていたそうです。

ダッフィーとしたり、
ショーを見て「かわいい~と目が釘付けになっているらしいです
明日はランドの方。の予報だから大丈夫かな。

ダッフィーを抱えて帰ってくるかな?と思ったら、ジェラトーニを買ったそうです。
ダッフィーよりも少し小さいんですよね?
私のお洋服作りにも幅が出そうです(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 1日早いお帰りでした | トップ | ジェラトーニがやってきた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりフィー)
2016-07-28 22:06:40
NOEさんが、ばぁばだなんて、思い描いていたイメージが・・・。
でも、私も今現在20歳の娘が結婚して子供を産んだとしたなら、即、ばぁばですねっ(焦)。覚悟しておかなきゃなりませんね。

トランクに入れられたお洋服と、空き箱に入れられたお洋服。おんなじNOEさんお手製の物なのに、何でこんなに感じが違うの⁇ってなもんですね。
まさしくこの差は、スーパーで買って来たお惣菜を、パックのままテーブルに並べるのと、お皿に盛り付けなおして並べるのとの違いかなぁ〜。
でも、お皿を洗う事を考えると、ねぇ‼︎

31日、夏フェス行って来ますね。
横浜アリーナは初めてなので、ドキドキです。
返信する
Unknown (NOE)
2016-07-28 22:58:06
あら~、どんなに若くイメージしていただいてたのかしら
しっかりばぁばですよ

トランクかわいいですよね~
私も欲しいですが、入りきらないですね

夏フェス、もう直前ですね。
横浜アリーナ、ディズニーオンアイスで行ったきりです。
駅から近くて便利ですね。
梅雨明けして暑くなりそうですが、楽しんできて下さいね

明日までばぁば業頑張ります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダッフィーと仲間達」カテゴリの最新記事