家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りが大好きなNOEの日々の出来事です

嬉しい事がいっぱい \(^o^)/

2021-07-13 | 日々のできごと

葉っぱはツヤツヤ元気なのに

毎年花が1つしか咲かないスパティフィラム

肥料を変えたり、3つの鉢に株分けしたりしたのですが

今年も先月に1つだけ咲いて終わり、

ガッカリしていました

ところが、今月に入り

分けた方の鉢からも1つ花が咲きました

そして、先月咲き終わった鉢にも蕾を発見

更に根元を見ると白く膨らんでいる茎があります

  

3つ目の鉢には2つの蕾がありました

どうしてダメなんだろう

思っていたのでとっても嬉しいです

 

2つ目の嬉しい事は、

母から貰って無造作に植えてあった

茗荷が今日、初収穫出来ました

実は私は僅かしか食べないのですが

パパさんが大好きなので

数個取らずに残して置きました

初収穫、喜ぶだろうなー

 

最後の嬉しい事は、

今日、桜井さんの夢を見た事です

しかも、今までにないほどの長編

夜中に目を覚まし、

良い夢を見た〜

ニンマリしてまた眠りにつきました

淡いピンクのハンドバッグを

してくれたんですよー

何が影響したのでしょうねー。

内容をはっきり覚えているので

思い出してニヤニヤしています

 


コメント    この記事についてブログを書く
« アプリからの投稿は迷う〜 | トップ | よく考えるなぁ〜😅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のできごと」カテゴリの最新記事