家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りが大好きなNOEの日々の出来事です

謎が解けました~(^_^;)

2020-12-15 | ハンドメイド

昨日の記事の最後に
”どうしてこれが入っているのかわからない”と書きましたが、
謎が解けました

なんでも、お正月に来た時に
キッチンの生ゴミ袋の話をしたそうで・・・
(これが全く記憶にないのです~    

お嫁さんが使っている物が便利だからと
送ってくれたそうなのですソウダッタノカ~

スーパーの小さなポリ袋がピッタリセットできたり、
布巾を干したり、ジップロックに小分けする時のホルダーにもなり、
とても便利に使っているそうです。

その話を聞く前に一目見た瞬間に
卓上ゴミ入れにいいなぁ~と頭の中にデザインが浮かんでいたので
早速作ってみました。



ラミネート生地なので端は切りっぱなしです
もっとかわいい柄で作りたかったのですが、
どれもポーチを作った残りのハギレしかなくて足りませんでした~

両サイドは接着式のマジックテープを付けて留められるようにするつもりが、
まだ残っていたと思ったらなくて~

でも、袋を被せてしまえばみたい



みかんを食べる時や、おやつのゴミ入れにも使えそう~
完成すれば ↓ のようになりますセロハンテープデトメテミタ


横幅13cm位です。

・・・で~、
ディズニーのお土産をいただきました~アリガト~!




こちらはディーラーさんから( *´艸`)



   のチョコレート~

↑ のダストボックスは
こういうおやつの袋を入れるのにピッタリですね


コメント    この記事についてブログを書く
« (追記&追加画像あり)こん... | トップ | 追加Tシャツとワンピース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハンドメイド」カテゴリの最新記事