家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りが大好きなNOEの日々の出来事です

(追記&追加画像あり)こんな時だからしょうがない・・・

2020-12-14 | お料理・食べ物

毎年実家に集まり新年会をしていますが、
84才の母も心配なので、
相談の結果、来年は中止にしました。

息子達がその時に持って来てくれるつもりだったお土産を送ってくれました。



決められた有給休暇を消化するように! とのお達しで
今ほど感染者が増える前に出かけてきた時のものです。

【追記】
この焼酎は酒蔵の抽選に当選しないと買えないそう。
それと、ANAの海外便の機内販売で販売する事もあるそうですが、
こんな状態なので国内便でも販売していたそうで
我家の分も買ってきてくれたそうです

雪塩はものすごく粒子が細かくサラッサラ!
二つあるので聞いてみると、
「袋の方はボトルの方がなくなった時の詰め替え用だよ~」と。

まぁ!それは至れり尽くせりで・・・アリガトウゴザイマス
雪塩はにがりが入っているので「ゆし豆腐」が作れるのだそうです。
お嫁さんが作り方も送ってくれました。

お豆腐を作ると聞いて、
大豆から用意するのかと思い
これは大変だ~と思いましたが
話を聞くと豆乳を使うそうでホッ!
その内にチャレンジしてみましょう




宮古島の海は よりもきれいだったと感激していました。
ホントにきれい~!

さんと一緒に泳いでいる写真もありますが、
それも載せていいのかなぁ???イチオウヤメテオク

【追加画像】
これなら載せていいよ~と送ってくれました。



な~んて綺麗




ニモ もいたよ~!って( *´艸`)



そしてお土産ではありませんがこちらも。



「くるみのおやつ」
ちょっと「クルミっ子」と似ていますね( *´艸`)



黒糖を開けてみました。
クルミそのものです
クルミ大好きなので嬉しいですワーイ

かわいいパールホワイト・・・
よりはシャンパンゴールドっぽいかな?
の缶がとーっても気に入ったのは言うまでもありません


・・・で、
どうしてこれが入っているのかよくわからないのですが



ダストボックスホルダー
これの大型の物を空缶入れに使っていますが、
これはミニサイズでかわいいです。

すぐに使い方が頭に浮かびました
出来てからのお楽しみ~


コメント    この記事についてブログを書く
« 天板カバーを作りました | トップ | 謎が解けました~(^_^;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お料理・食べ物」カテゴリの最新記事