家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りが大好きなNOEの日々の出来事です

昨夜の十五夜

2023-09-30 | 日々のできごと

雲の具合がどうかな?と思いましたが、
19時過ぎだったかな?
リビングの窓から真正面にキレイなお月様が見えました
部屋の明かりを消して、しばし鑑賞しました。

お月見団子です。



ちょうどサツマイモがあったので混ぜて作りました
・・・が、やはり真っ白の方がきれいかな
まぁ「芋名月」とも言うのでいいでしょう
パパさんに会社の帰り道でススキを取ってきてもらうのを忘れました~

もう9月も終わりですね。
やっと涼しくなってきましたが、
明日は10月だというのにまた30℃予報です
今年も気持ちの良い秋が短いのかなぁ・・・


ご近所さんからお土産を頂きました。



富山のお土産です。

弟一家も子供達が月曜日代休だからと出かけるそうです。
我家もどこかに出かけたいなぁ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2着追加 | トップ | 10月なのに… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dayone37raku6)
2023-09-30 19:45:25
こんばんは🌇昨晩、綺麗なお月様見られて良かったですね😊
私のところは曇り空で時々雲が邪魔してじっくりと見られず残念です😞
さつまいも入りのお団子も美味しそう(@ ̄ρ ̄@)私も食べてみたいです。
お土産も美味しそう(@ ̄ρ ̄@)なものばかり。私もホタルイカ好きです。
月曜日、いい天気で良い日でありますように!
返信する
Unknown (NOE)
2023-09-30 21:53:03
のんき亀さん こんばんは
今夜もきれいなお月様です。
かぼちゃを混ぜて一つだけ黄色いお月様にした方が見映えは良かったと思います

お土産、まだいただいていませんが美味しそうです
我家はお休みの日もパパさんが忙しい人なのでなかなか出かけられません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のできごと」カテゴリの最新記事