家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りが大好きなNOEの日々の出来事です

10月なのに…

2023-10-01 | ダッフィーと仲間達

日中はまだまだ暑い神奈川です

先日街中を歩いたらハロウィン一色でした。
我家のダッフィー達、巨人のCS進出を応援してユニホーム姿でしたが
望みも絶たれたのでハロウィンコスチュームに着替えました



初めて外から撮ってみましたが、
どうしても電線や景色が映りこんでしまいます




ハロウィンコスチュームはダッフィーの分しかありません。
リボンかゴム?に使ったほつれ止め液がわずかに付いてしまったようで
ショップに出せないお洋服です

時々、季節に合わせたお洋服を着せてこうして出窓に飾っています。
勢揃いの時は窓3枚分位使いますが、今回はダッフィーだけなので窓1枚分です。
道路際なので道行く人が見て下さいます( *´艸`)

そして、先日見つけた柄の小さなハロウィン布。
今年は作る気がなく、来年用にと思っていたのですが、
急に作りたくなってぬいば用を作りました。



ダッフィーのシャツ、もしかしたら小田さんが着られるかも?
そしたら春用のシャツは型紙を作らなくて良いかも~ と、
期待して着せてみたのですが・・・
 合いませんでしたアマカッタ!

このお洋服は準備ができ次第minneに出品致します


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 昨夜の十五夜 | トップ | 色味がかわいかったので(*^^*) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dayone37raku6)
2023-10-02 09:38:24
おはようございます😃
窓辺がハロウィンダッフィーや飾りで楽しくなってますね♪外歩く人も見るの楽しそうでいいですね。
小さいハロウィン服、布見つけてすぐにこんなにかわいい❤️ハロウィンルック作れるなんて凄いです。小田さん推しマスコットに合わなかったのは惜しいですが、いつかハロウィンスタイルの小田さんが見られたら面白いなと思います😊
返信する
Unknown (NOE)
2023-10-02 10:14:33
おはようございます。
紫外線の影響を受けるのですが、時々は飾っています。
子供達の声が聞こえてくると部屋の中でニヤニヤしています( *´艸`)

ぬいばサイズの綿シャツは衿付けが面倒ですね~
でも、小田さんの春のシャツも衿付けが必須なので苦手意識を持たずに作ろうと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダッフィーと仲間達」カテゴリの最新記事