家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りが大好きなNOEの日々の出来事です

子供ワンピ完成

2019-07-04 | ハンドメイド

肩結びの子供用ワンピースが出来上がりました。

いつも思うのですが、
トルソー、すごく胸板が厚いんです
幼児の胸板、こんなに厚くないですから

なので、胸部分がパツパツに見えますが
実際に着せたらこうはならないと思います。



以前縫った、子供用甚平やメイちゃん達の浴衣の色違いです。
リップルなので生地的にも
視覚的にも涼し気です

着丈は肩の結び具合で変わってくるのすが
大体52cm位かな~。
逆に、数cmは融通が利くデザインです。

昔、娘に同じ物を作り、その時は
ストンと脱ぎ着していましたが、
脇が数cm開くようになっていますので心配ありません

お人形服もぬいぐるみ服も出来上がっていますので、
の準備が出来次第ネットショップの準備に入ります


コメント    この記事についてブログを書く
« これはいらないなぁ(^_^;) | トップ | 新しいお友達♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハンドメイド」カテゴリの最新記事