あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

デジブック 『~春の海~』

2017-03-01 | デジブック

 

 

今日から 三月のスタート^^*

少し寒さは残るものの 日の長さは日増しに

伸びて来ましたね  17時を過ぎてもまだ明るい

春はそこまでやって来ましたね^^♪

 

26日 泉南の西鳥取漁港へ 焼き牡蠣を食べに

行きました   久し振りに見た海は穏やかで

春の兆しを感じて来ました~♪

 

デジブックを作りましたので ご覧下さいね

いつもありがとうございますm(__)m

 

                          ~野の花~

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追分梅林?へ行く | トップ | 大川良太郎公演に誘われて~♪... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春を感じます (マック)
2017-03-02 08:58:02
おはようございます
きょうは朝から雨ですねぇ
まぁ、これでまた温かくなると思えばいいんでしょうから
別に何も感じない雨ですがね
しかし、雨ってやっぱり出にくいですねぇ
デジブック~見せてもらいました
やっぱり春を感じます
山では4月かな?
新芽が出て新緑を見るころには春を感じるでしょう
最近はタラの芽以外は山で見なくなりました
その昔はツクシ、ワラビ、フキノトウなんか採ってましたのにねぇ。
返信する
素適な春の海 (tonton)
2017-03-02 15:08:12
デジブック『~春の海~』を楽しませていただきました。
春の泉南の穏やかな海、磯の香りと寄せては返す波の音、
「ひねもすのたりのたりかな」の句はこんな情景の海辺で生まれたのかな~

泉南の浜辺でカキ小屋があることも知らなかったです。
焼きカキ、波音を聴きながら食べたらさぞ美味しかっただろうと・・
海でアオサギに出会ったことが無いけど漁をする野鳥なので
不思議では無いですね♪
釣り人の後ろ姿も、夕日を諦められない美女の後ろ姿も素適でしたd(^-^*)b

観梅フォト、追分梅林は残念ね。
来年こそ、焼きカキを食べにいくぞ~~~!
加太にでも行ってサザエでも食べてこようかな・・
返信する
マックさん こんばんは^^ (野の花)
2017-03-02 21:35:40
朝は降っていた雨も急激に晴れましたね
今日はサプライズで新世界へ行って来ましたよ~
これからブログにUPするのですが ビックリしないでね・・・笑

久し振りに見た海はゆったり~として穏やかでした^^
春は海からやって来るのでしょうか?

唱歌にも
「春は何処からくる~かしら?あの山越えて~海越えて~~♪」

そんなことを思いながらのんびり~として来ましたよ。
マックさんも山歩きを頑張っておられてお元気ですね~
アフターのビールも 格別おいしいですよね!
これからの季節 気持ちの良い山歩きには
最高ですね^^
返信する
tontonさ~ん こんばんは^^ (野の花)
2017-03-02 21:46:49
泉南の海 近いようで遠いね
電車でトコトコ・・・おいしい牡蠣につられて
行って来ましたよ~
土・日限定の最終日で タイミングよく行けてラッキーでした♪
来年もあるそうですよ~ ぜひ行ってね^^

折角 海辺に行くのだから夕陽もねぇ~と期待していたのだけど
一石二鳥は厚かましすぎたみたい~(笑)
でものんびり~と穏やかな海を見て 鳥さんと
遊んで
嬉しい一日でした^^*

後ろ姿は知らない間に~~^^;
波紋のキラキラ~きらめくゆらぎに夢中になって・・・

追分梅林も見てもらってありがとう!
梅林が無くなってショックだったわ^^; でも
遠足と思って 気持ちの良い一日でした~♪


返信する

コメントを投稿