あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

追分梅林?へ行く

2017-02-28 | 日記

今日も暖かくて良い天気です

 

奈良 富雄にある「追分梅林」へ行こう!

近鉄電車 富雄駅から 若草台行きのバスに乗る

 

終点で下車 ひっそリとして 誰一人いない・・・

梅林への案内板も のぼりも無い?

 

こんな雑木林の中をテクテク・・・

 

歩いている内に・・・

前に来た時のこの道を 思い出した

 

今度は 急な登り坂道が続く・・・ 20分ほど歩くと

塀の向こうには老人ホームが出来ていた

 

お天気は良好 歩いても汗をかかない

快適な気温で テクテク・・・ 梅林を目指します 

しかし 誰もいない  二人だけ・・・

 

登りつめたら そこは・・・

??????

 

 

エッ! 道を間違えたのかな?

 

そんなはずは無いけど・・・

ここに間違いない! ここだったよ^^

 

メジロくんも来ない

スズメに聞いても 知らん!って。。。 笑

 

2006.3月に 来た時には

こんなにきれいに満開^^

 

このように素晴らしい梅林で お気に入りです

2度 3度と 訪れていました♪

 

ぐるり~と 歩いてみると・・・

記念碑? こんなのが 立っていました

かなり年季が入ってそうです!

 

行く前に ネットで検索していました

以下のことが書いてありましたが ・・・

2月下旬から3月にかけて見頃です! とも

 

  字数がオーバーしました^^; やり直し削除して

その2へ 続けます m(__)m

 

                     

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追分梅林?へ行く その2  | トップ | デジブック 『~春の海~』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿