高知・コスタリカ友好交流を創って行く会

この会の趣旨目的は、平和学の調査研究。特に、国連平和大学のカリキュラム「ジェンダー&ピースビルディング」です

3月30日(土)のつぶやき その2

2013年03月31日 03時55分13秒 | エコビレッジ・システムデザイン・アイデア

映画『世界が食べられなくなる日』予告編: youtu.be/gr8DiizVX2s 暴走するテクノロジーのその先に、どんな世界?が待っているのだろうか?uplink.co.jp/sekatabe/ 問題解決は、全ての市民が自給自足して分かち合うこと。参加しない人は救われない

4 件 リツイートされました

GMだったのか”@tomo_nada #遺伝子組み換え で作られた子宮頸がん予防ワクチン問題点Q&A ow.ly/jzNCo 遺伝子組換えされたものを接種することによってどんな影響が出るか、十分に把握すらされていない。そうしたものは避けるのが原則であるべき

1 件 リツイートされました

今日3/28の参院厚生労働委員会中継 webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php で初めて知った重大な事実。「子宮頸がんワクチン、サーバリックスは本邦初の遺伝子組み換え製剤である」こと。ワクチンの添付文書にも記載されていないから、誰も知らなかったはず。こんなこと許していいの!?


#遺伝子組み換え 作物・食品の健康と環境への影響に関する膨大な研究とその抜粋を集めた資料集。無料でダウンロードできる。英語367ページPDF ow.ly/jtwr9 健康に問題ないとか、環境にやさしいとかいう遺伝子組み換え村住民につきつけるのに好材料


キャあ @tomo_nada #遺伝子組み換え トウモロコシとそうでないトウモロコシ、モンサントはほとんど同じというが全然同じじゃない。中味を比較した保存版にしたい比較。カルシウムは遺伝子組み換えしてしまうと437分の1にow.ly/jtuMv 別物だよ、

5 件 リツイートされました

モンサントのランドアップの多様は農協販売だから。なぜ、疑問なし?”@tomo_nada 枯れ葉剤に苦しめられたベトナム、現在の #遺伝子組み換え 作物禁止政策を解除しようとしている ow.ly/jtqnM 再び、枯れ葉剤がベトナムに撒かれる悲劇が避けられる

1 件 リツイートされました

歴史から学べば、予防できた二次被害。政治不全の悲劇を日本国民は引き受けさせられた。なぜ、革命起こさない?@2tarou 火災が放射能を拡散させたチェルノブイリ事故 環境ジャーナリスト山本節子さん「がれき焼却を続けると何が起きるのか」 ow.ly/jn7ZM

2 件 リツイートされました

20120313 神保哲生 「食の終焉 解説」 グローバル経済の闇 dailymotion.com/video/xst40e_2… 【食の終焉】 グローバル経済がもたらしたもうひとつの危機diamond.co.jp/book/978447800…ポール・ロバーツ 著/神保 哲生 訳・解説  

3 件 リツイートされました

ジャーナリスト志葉よりパレスチナ自治区ガザでの取材へのご支援お願い:取材の目的は、昨年11月にイスラエル軍の猛攻撃の被害実態を取材すること、そして白リン弾等のイスラエル軍が使用した兵器が原因と思われる、現地の健康被害について調査することreishiva.jp/news/?id=6186

2 件 リツイートされました

放射能汚染で福島産の値崩れ拡大、市場関係者「全く売れない、放射性物質の基準値は消費者に信用されていない」(3/29 毎日新聞) radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-181… 産地偽装が蔓延しそうですね。加工食品会社が表示しない手を使って抜けを作っていきそうですね。自給自足へ

6 件 リツイートされました

全員が原発関連死?:坂口良子さんは、徳島県宍喰へ移住したのに、癌死。移住後に症状が出ている人たちがいる。内部被爆は、身体システムを破壊して、猛威を振るう。日本国民総被爆時代をどう乗り切れば良いのか?   facebook.com/photo.php?fbid…

13 件 リツイートされました

安全な土壌と種があれば、自給自足は可能です。作ってみれば良い。独立したエコロジストが、仲間と共に種を、農産品を分かち合うことを始めれば、国が敗れても命がエコ村(居場所)を保持できる。エコマネーで、良心のエネルギーで力を出し合う人々がつながっていけるシステムを作る必要があるのでは?

1 件 リツイートされました

無用な委員会ばっかり作って、何になるの?無用な議員も行政マンも全部廃止すれば良い。もし、日本が生き残るとしたら、この革命しかないでしょうね。       <放射線審議会>全委員が空席…防護策に影響も(毎日新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130330-…

1 件 リツイートされました

やくざと戦争産業とは、関わりを持たないことが一番。 無知な人たちは、殺されていく。国内法と、国際法で、接点を持たない工夫をするべきだ。    ■WikiLeaks: モンサントの遺伝子組み換え作物を拒む欧州に米国が報復を検討 youtube.com/watch?v=Y84Yhq…

6 件 リツイートされました

名古屋市名東区か”@tokaiama  @enagoya ← この病理医の勤務する病院に「内部被曝を完全無視、危険性を主張する専門家さえも嘲笑する者を医師として勤務させてよいのか」と直接問いたい。この人物の勤務先を教えてください blog.goo.ne.jp/enagoya

2 件 リツイートされました

これって。チェルノブイリ人民法廷をお読みください。統計は、汚染食品拡大によって詐欺られています。抽出に意図がありそうです   ”@hayano (日経はこう報じた)【甲状腺への影響「福島と大差なし」 他県の子どもと比較 】s.nikkei.com/106C5OV

1 件 リツイートされました

福島原発多重人災人民法廷が、いずれ、裁くことになるでしょう。歴史には逆らえない。真実のみが明らかになるだろう”@enagoya @tokaiama 東海デマ氏は、 @enagoyaが工作員だという証拠が見つかったのかな?それより福島で白血病が増えたという証拠はまだなのだろうか。

1 件 リツイートされました

被害の報告に目を閉ざす者は、いずれ、その被害を身に引き受けることになるだろう。後悔する前に、目覚めて欲しいですね   ”@tokaiama @enagoya この馬鹿医者に読ませたい moribin.blog114.fc2.com/blog-entry-165…

2 件 リツイートされました

地熱は伝導するため、家の中においても縦の風が発生します。この原理を利用し「呼吸する家」は無電力で室内の通気をはかり、新鮮な空気を保ちつづけ。例えば昔ながらの酒蔵はいまでも土蔵の中で酒造りをしています。土蔵は、醸造に必要な酵母菌に生命力を与え、そのうえバランスを整えてくれるのです。

1 件 リツイートされました

人もまた、土との距離が近いほどに心が落ち着いてきます。体は生き生きとして生命力に溢れ、本来の快活さ(元氣)を取り戻してきます。屋根・壁・床下を手間隙かけて全方向を土で囲む「呼吸する家」は、住む人の心身に安心と平和と元氣を与え続けてくれるkokyudaigaku.org/01/0045.html

2 件 リツイートされました

500年の耐久性と、住む人の心身の健康を守る秘伝工法:縦の風(飛打工法)家全体の通気を図るために、瓦の下の野地板(屋根板)や、畳の下の床板を隙間をあけて打つ工法。土というものは他の建築素材と違い、素材の劣化がなく、永久の耐久性をもつ。kokyudaigaku.org/01/0046.html

1 件 リツイートされました

家にとって呼吸することがなぜ大切なのか健康住宅となる理由 人は1日中呼吸をくりかえしています。一人の人が1日に呼吸する空気の量は約6畳の部屋の容積分にもなります。吐く息には二酸化炭素のほかに大量の水蒸気も含まれます。ですから密閉された室内に長くいると空気が淀んできます。

1 件 リツイートされました

自然住宅は素材に何を使ったかなどよりも建て方が重要。 「呼吸する家」は自然の原理を用いて、いつまでも家を腐らせない建て方を行っています。ホコリが従来の住宅の1/100。縦の風工法を用いなければ、せっかくの瓦が意味を持ちません。kokyudaigaku.org/01/0044.html

1 件 リツイートされました

熟成醗酵させた土をふんだんに使用し、時間をかけて自然乾燥させながら手間隙をかけて建てられる日本古来の伝承工法。屋根・壁・地面のすべて方向を土で囲むことで最高の健康住環境を創りだす。 いいお酒を作り出す酒蔵に健康住宅の秘訣があったのか・・kokyudaigaku.org/01/0047.html

1 件 リツイートされました

日本住宅新聞の記事(エコハウスの秘訣がびっしり)こだわりを極めた宮大工たちのスピリッツがここに  kokyudaigaku.org/01/0048.html kokyudaigaku.org/01/0043.html kokyudaigaku.org/01/0049.html kokyudaigaku.org/01/0051.html

2 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿