高知・コスタリカ友好交流を創って行く会

この会の趣旨目的は、平和学の調査研究。特に、国連平和大学のカリキュラム「ジェンダー&ピースビルディング」です

5月5日(日)のつぶやき その3

2013年05月06日 04時00分22秒 | エコビレッジ・システムデザイン・アイデア

県は「データを上書きし記録も残っていない」と釈明、国への報告も怠った。原発10キロ圏で線量上昇が確認されているが、消去で国の指針が定める住民の被ばく評価もできなくなった ( #iwakamiyasumi5 live at ustre.am/usAQ)


吉田由布子さん登場 放射能汚染地域に住む少女の婦人科系疾患の構造 被曝した人の子どもでは、慢性疾患が24.1%から78.2%に増加した。3倍から5倍ぐらい増えている。 ( #iwakamiyasumi5 live at ustre.am/usAQ)

4 件 リツイートされました

汚染地域ブリャンスク州の子どもの発病率。原発事故の教訓と対策。食品規制を緩めた結果、内部被曝が増加。その後、再度規制。無料の保養利用やリゾート券発行が国家によってある ( #iwakamiyasumi5 live at ustre.am/usAQ)

3 件 リツイートされました

2003年、チェルノブイリの子どもたち国際会議。決議文。まず、実際に起こっている被害を認め、それを最小化するための対策をとりつつ、放射能防御対策を徹底する。 ( #iwakamiyasumi5 live at ustre.am/usAQ)

2 件 リツイートされました

【放射能汚染】 被ばく年1ミリシーベルト以下に=ノーベル平和賞団体が勧告 nanohana.me/?p=13615 パワーツーザピープルで実現しよう! ( #iwakamiyasumi5 live at ustre.am/usAQ)

1 件 リツイートされました

【ライブ配信】フォーラム #子ども被災者支援法 1mSv基準を勝ち取ろう! ourplanet-tv.org/?q=node%2F1579  ( #iwakamiyasumi5 live at ustre.am/usAQ)

2 件 リツイートされました

γ線のみ計測の上、自然放射線との比率使った「架空の数値」no ( #OurPlanetTV live at ustre.am/HWgJ)


γ線のみ計測の上、自然放射線との比率使った架空の行政数値を改善しよう blogs.yahoo.co.jp/costarica0012/… ( #OurPlanetTV live at ustre.am/HWgJ)

2 件 リツイートされました

■原発新規制基準案パブコメ。NRCでは、検査不合格のリラッキングの実態blogs.yahoo.co.jp/costarica0012/… ( #OurPlanetTV live at ustre.am/HWgJ)

1 件 リツイートされました

 2011shinsai.info/node/711 いま福島で起こっていること 子どもたちを救え!小児科医 山田真 ( #OurPlanetTV live at ustre.am/HWgJ)

1 件 リツイートされました

パネルディスカッション:崎山比早子/島薗進/山田真/阪上武/福田健治/吉田由布子/荒川朋子/柴田圭子/二瓶和子 コーディネーター満田夏花 公開フォーラム#子ども被災者支援法 ( #OurPlanetTV live at ustre.am/HWgJ)

6 件 リツイートされました

脱原発首長を口説き落として、子ども被災者避難特区構想で救済しよう!blogs.yahoo.co.jp/costarica0012/… ( #OurPlanetTV live at ustre.am/HWgJ)

1 件 リツイートされました

RT@costarica0012 【ライブ配信】フォーラム #子ども被災者支援法 1mSv基準を勝ち取ろう! ourplanet-tv.org? ( #iwakamiyasumi5 live at ustre.am/usAQ)

コスタリカ共和村  山下 由佳さんがリツイート | 2 RT

「子ども被災者・移住・生活支援・仮の町復興特区構想 西日本の知事・脱原発首長へblogs.yahoo.co.jp/costarica0012/…. ( #OurPlanetTV live at ustre.am/HWgJ)


子ども被災者・移住・生活支援・仮の町復興特区構想西日本脱原発首長blogs.yahoo.co.jp/costarica0012/… ( #iwakamiyasumi5 live at ustre.am/usAQ)

2 件 リツイートされました

「福島原発事故・調査検証・世界人民法廷」にご参画を!世界に発信しよう facebook.com/groups/5703766…  ( #iwakamiyasumi5 live at ustre.am/usAQ)

1 件 リツイートされました

子どもの権利条約新議定書(個人通報制度)―子どもには世界に助けを求める権利がある! [単行本]森田 明彦 (著), セーブザチルドレンジャパン (著)  アマゾンにあり ( #iwakamiyasumi5 live at ustre.am/usAQ)

1 件 リツイートされました

国連人権理事会には、子どもが自らの救済を求め個人通報できるよ blogs.yahoo.co.jp/costarica0012/… ( #iwakamiyasumi5 live at ustre.am/usAQ)

2 件 リツイートされました

死の灰から子供を避難させたいご両親へ 「児童相談所に相談を入れてblogs.yahoo.co.jp/costarica0012/… ( #iwakamiyasumi5 live at ustre.am/usAQ)

2 件 リツイートされました

速報、拡散 「子ども被災者・移住・生活支援・仮の町復興特区」構想blogs.yahoo.co.jp/costarica0012/… ( #iwakamiyasumi5 live at ustre.am/usAQ)

1 件 リツイートされました

公開フォーラム「子どもたちの未来のために-健康被害の未然防止と支援法の早期実施を求め、1mSvを守ろう」中継中。ディスカッション。  学校健康統計も操作されている。 ( #iwakamiyasumi5 live at ustre.am/usAQ)

3 件 リツイートされました

10万人の原発ゼロノミクス宣言に賛同しよう!このサイトでボタンをぽちっと押すだけクマ!経済は自然エネで zeronomics.wordpress.com ( #iwakamiyasumi5 live at ustre.am/usAQ)

1 件 リツイートされました

原発ゼロで経済を活性化!10万人の原発ゼロノミクス宣言に賛同しよう!このサイトでボタンをぽちっと押すだけクマ! zeronomics.wordpress.com #脱原発 #genpatsu #アベノミクス

コスタリカ共和村  山下 由佳さんがリツイート | 4 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿