気になること(MEMO)

環境問題とか、自然科学のこととか(資料)。

『世帯平均年収も一人当たりGDPも同じくらいなのに国連分担金は突出して多い日本』(210108)

2021-01-09 01:23:56 | 経済

 

 

 

きょう週刊ポストを見ていてうえのDATEが気になった。

 

 国連というのは、あんがい日本のいうことを聞かず、とりあえずは日本の官僚の天下り先(?)みたいになっているけれど、もしかして、
「世帯平均年収も一人当たりGDPも韓国と大差ないのに国連分担金は突出して多い」というところに意味があるのではなかろうか?

 つまり庶民にとってはいいことはないけれど、官僚たちにとってはうまい話が転がっているみたいな。

 そんなうがった見方ができてしまうような記事だった。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 『わたしは一人でもそれほど... | トップ | 『効果は期待できてもやはり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

経済」カテゴリの最新記事